※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

3歳の子供が毎朝保育園で泣き、離れたくない様子。先生もサポートするが、仕事前で対応が難しい。他の子と比べても仕方ないと感じ、毎朝つらい思いをしている。

3歳の子供がほぼ毎日登園時に泣きます…
まま〜まだ行かないで!抱っこして〜って感じでくっついて離れず、離そうとしたりすると大泣きします😢

先生達も何か他のことに興味を持たせようとしてくれるのですが上手くいく日は少なく…

私と離れたあと少しすると普通に遊んでいるみたいなので保育園が嫌とかではなくて本当に私と離れたくないだけっていうのはわかるのですが…
仕事前なのでそんな構ってあげられる余裕もないし毎朝それで正直参ってます😔

2人の先生に相談したところ
お母さんとしては嬉しいことよね〜
大きくなっても同じような子はいるから心配することないよ〜と言われました。

もちろん嬉しいことですし最初は保育園が嫌なのではと心配していましたがそうではないと分かり
なんでうちの子だけ?
家で接する時間が少ない?
など考えてもまた同じ朝が来て…

他の子と比べても仕方ないし
泣かない日が来るまで付き合うしかない
ってわかってはいるんですが
毎朝それだからもう保育園辞めようかなとか思ってきて…
はぁ…😔

コメント

ママリ

うちの上の子結局卒園式の前の日までシクシクやってました😭😭😭

卒園式前日は明日で終わり♪明日で終わり♪と喜んでて笑

保育園では楽しそうにしてたんですけどね…😂

小学校に入ってからが心配だったけど、小学校は置いていかれるというより自分が出て行くから
ママ寂しい?行かないでほしい?とか最初の方は聞いてきました😂✨笑

あの頃は可愛かったなぁ…

今はもうそんな可愛らしくママママ〜とくっついてはくれないなぁ…