※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

男子小学生のママさん、今年の自由研究·工作は何しますか?(´・ ・`)うちは…

男子小学生のママさん、今年の自由研究·工作は何しますか??(´・ ・`)
うちはダンボールで車の模型を作りたい!と言っているのですが、本人が作りたいものの難易度が高くて(笑)
なにかアイデアありましたら教えて頂きたいですヽ(*´∀`)ノ

コメント

ぺんぎん

うちは今年なしになったんですが、去年はスライムと万華鏡を作りました!
万華鏡はダイソーに売ってるキットに自分で色々アレンジ加えて作らせましたよ〜😄
子供が作りたい!と言い出すやつって絶対1人じゃ無理だよ〜ってのが多いですよね💦笑

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    短い夏休みだから自由研究なくして欲しかったんですけどね(T ^ T)
    万華鏡素敵ですね!中に入れるもの色々変えたら楽しそうです♡

• 8月5日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

まさにそれしました!
    中に入れる好きなパーツとか選ばせて、万が一お友達と被っても大丈夫なように💦
    けど予想通りというか…貯金箱率高かったです!
    今年はスノードーム作らせたいなぁと思ってたけど来年に持ち越しですね💧←これも簡単そうでしたよ😄

• 8月5日
  • ぽむ

ぽむ

去年は1年生でダンボールでビー玉を転がす迷路作ったんですが、周りの友だちが結構凝ってたみたいで(自分のはすごく簡単そうに見えて)ちょっと悔しい思いをしたみたいで(´・ω・`)
    気持ちは分かるんですが私自身工作苦手なんで参っちゃって💦
    スノードームもいいですね!そういうのにしてほしい😭😭

• 8月5日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

わかります〜!!
    親としてはそんな難易度高いのはやめてほしいですよね😂
    スノードームは去年から目をつけてたんですがキットみたいなのが売ってて、中身を恐竜とか海とか好きなテーマ選んで作れるし、子供1人でも出来そうだったからほんとオススメです♫
    男の子だと何作ったらいいのか悩みますよね💦

• 8月5日