※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーむ∞
ココロ・悩み

乗り物やストレスで吐き気や息苦しさを感じる。自律神経失調症やパニック障害かも。治った経験ありますか?最近はコロナで不安が増しています。

不安を吐き出させてください。

妊娠前から少し緊張したりストレス感じたりすると吐き気に襲われたり喉が詰まって息がしにくかったり火照ったりしてました。
乗り物(とくに電車、新幹線)乗るとき今吐きそうになったらどうしよう、今降りたほうがいいかな、誰かに迷惑かけてしまうかもと思ってしまいます。
自分調べですが、自律神経失調症?なのかもしくはパニック障害なのかなと。
自律神経失調症は治らないみたいなこと書いてあって。
診断されて治った方いますか?

最近はコロナのこともあって基本毎日のように動機があります。

コメント

ちゃい

私も似た症状です😭😭辛いお気持ち本当わかります。
毎日息苦しくて本当なにをするにも億劫になり、なんでも無いことに緊張したり、、自分こんなに弱かったかなと毎日思ってます。

私は以前もこーゆー症状になって漢方で治りました!
しかし二人目出産してからまた不調になり、疲れすぎているのか漢方もあんまり効かなくなりました🥺💦💦授乳が終わったら心療内科かな〜と最近思ってます🙈💦💦

あんまり参考にはならないと思いますが、漢方試してみるのもいいですよ❤️❤️

• びーむ∞

びーむ∞

ありがとうございます。
    出産後にひどくなったので弱ったなーとw

なるほど漢方ですね!

一度試してみます。
    精神科医や心療内科も行こうと思ってるのですが、そのような場所に子供を連れて行ってもいいのかと思っていたので、漢方で治ったら嬉しいですね。

• 8月5日
  • ちゃい

ちゃい

たぶんホルモンバランスとか疲れとかですかね🥺💦💦

昔の心身共に元気な自分に戻りたいです🤣💦

ぜひいちど漢方医に診てもらってください😊漢方合えばテキメンに良くなりますよ❤️❤️

• 8月5日
  • びーむ∞

びーむ∞

なるほど。
    早く大人になりたがってた昔の自分にいってやりたいです。。w

色々教えていただきありがとうございます!

• 8月5日
ママ

わたしも、今そうです。急に、緊張したりドキドキきて息苦しくなったりします。
自立神経の乱れからと言われ、漢方を処方されて飲んでます。治らないかと言われると、たしかに季節の変わり目や、疲れがたまった時に自立神経の乱れが出やすいです。今は、脱水症状からの自立神経乱れで今週はまともに仕事に行けてません😭
ずっと飲み続けるのではなく、自立神経乱れてきたなーって時に漢方に頼ります。最初抵抗はありましたが、この苦しい状況を少しでも早く改善したくて、キツイ時だけ漢方に頼るようにしてます。

• びーむ∞

びーむ∞

今の時期が1番きついです😭
    薬など飲みすぎると癖になったりするかもと思ってなかなか気が進まなさもあるんですが、きついときだけでもいいんですね!

同じ様な方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます

• 8月7日
  • ママ

ママ

わたしは、季節の変わり目なので、年に何回かは自立神経乱す時があります😭
    出来るなら、薬に頼らずがいいんですが長引くので、ドキドキや動悸が落ち着くまでで飲みます。
    1日3回飲めばわたしは、2、3日したら落ち着きはじめます。あとは、自分の状態次第で調整してます。
    びーむさんも、無理せず。
    コロナのこともあってって、すごくわかります。わたしもそうなので😭
    無理せずキツイと思ったらちょっとだけでも漢方に頼ると違うと思います。お互い気をつけましょう。

• 8月7日