※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのラインでの反応に戸惑い、学童での態度も気になる。声をかけるべきか悩む。

一年くらいまえに知り合ったママ友で二回くらいランチした子がいて、一年ぶりくらいに久しぶりにラインしてみたら「申し訳ないのですが、覚えてないです。今はラインをお休みしています。今までありがとうございました。」と返事が来たんです。
めっちゃびっくり&ショックでした…
そのあと昨日小学校の学童のお迎えですれ違ったのですが、うつむいて、目も合わせてくれなくて…

え?!あたしなんかした?( ̄□ ̄;)!!
と意味が分からなくてびっくりです。
そしてその反面気分悪いです。
これからもすれ違うことがありそうなのですが、
「⚪⚪ちゃんだよね?」と声をかけて良いのか
それともほっとくべきなのか悩みます。

明るくて楽しい友達だったので、余計に何があったのか不明すぎて悩みます( ̄~ ̄;)

コメント

のほほーん

えぇー!?!?
きっとこの1年で何かあったのかもしれないですね😭💦

声は今後かけなくてそっとしておいてた方がいいですね😩

にしてもショックですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❗
    やっぱりそっとしておくべきですよね…でもほんと私のことが嫌なのかな、何かしたのかな…とそこだけが気になってて😞😞
    ほんと、なかなか頭から離れないです…

    • 8月5日
ぽんぽん

ママ友との付き合いに疲れて
しまっているのかなと感じました、、、
きっとひまわりさんは何も悪く
なくて他で何かあったのかと
思います。
今は全てをシャットダウンしたい
のかなと思うのでそっとして
おいてあげるのが優しさかなと
思いました。
LINEでも今はLINEお休みしている
って言っているのでそれは
そっとしておいて欲しいという
サインだと思います。
ひまわりさんは何も悪くなくて
相手の心の問題だと思うので、
今はそっとしておいてあげる
期間ですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、ラインも既読にならないとかならわかるんですが、ラインもお休みしてますとラインで返事が来ることが謎ですよね😅
    あたしもショック過ぎて
    すぐ、その子を友達から削除してしまいました…
    みんなに、たいしてそうなのか、
    私にだけなのか、そこを知りたいのですが、やっぱりそっとしておくべきですよね、、、、ありがとうございます😰😰

    • 8月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    きっと相手の精一杯の誠意
    だったのだと思います。
    LINEしてくれたのに既読スルーを
    するのは失礼だと思って、今の
    状況を手短に返信してくれたの
    かなと感じます。
    ひまわりさんも久しぶりと
    思ってLINEしてそんな返信だと
    本当にショックだったと思います。
    でもきっと何かそれくらい
    誰とも今は関わりたくないって
    思うほど心にダメージを受ける
    ことがあったのかもしれない
    です。
    きっとそれは本人にしか分からない
    問題だと思います。
    ひまわりさんはそんなこと
    言われたりそんな態度されたり
    することに心当たりがないなら
    気にすることないですよ😊
    だいぶショックだったとは
    思いますが相手もまた何か
    別のことでショックなことが
    あったのかなと今はそっと
    しといてあげてもいいのかなと
    思います。
    そして、たまに見かける時に
    様子を見てて明らかにひまわり
    さんに対してだけそんな態度
    してるなって思った時に、
    私、何か気に触ることした?
    って言うのもいいと思います😊
    今はそういう意味でもそっとして
    相手の様子をそっと見守ってみる
    のがいいかなと感じました😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます。でも覚えてないなんて…😖😖
    あんなに、楽しくランチしてたのにな…ってやっぱり思ってしまいますね、、、
    でもおっしゃるように何かがあったんですよね…
    出来ることならあたしも逢いたくないと思ってしまうのですが、
    こんな、気持ちになっている自分も嫌で😢😢😢

    明らかにあたしを避けるような態度はやめてほしいです😢😢
    相手の気持ちを思いやってあげないといけない気持ちとそんな、態度取られたら、こっちも気分悪いわと苛立つ気持ちと葛藤してしまいますね…

    • 8月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    確かに自分もかなりの
    衝撃とショックを受けて
    いるのに何かあったんだな
    って相手を気遣う余裕なんて
    ないですよね😢
    でもきっとその人も同じで
    誰かを気遣う余裕がないん
    でしょうね😭
    でも、はっきり言って
    育児の悩みが人間関係の
    悩みか分かりませんが、
    自分の問題を態度に出して
    しまったり人に心配させるような
    態度をとる人は今後も何かある
    たびにそうする人だと思うので
    付き合いする方が大変なので
    こちらから願い下げして近づかない
    方がひまわりさんも楽だと思います😊
    へぇー、楽しかったのにそういう人
    だったんだー!もう今後付き合い
    することはないなー!って
    割り切ればすっきりすかも
    しれないです😊
    本当に1年越しにびっくりして
    嫌な思いしましたね😢

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親身になってくださり、ありがとうございます❗一生会うことがない相手であれば良いのですが、学童のお迎えのときに、今後も会う可能性があるのと、二番目と三番目が同級生なので、同じクラスになる可能性もあって、切りたくても切れない関係で😰😰それがまた厄介でして、、、
    ほんとぽんぽんさんがおっしゃるように、相手に不快感を与えるような態度を取る人とは今後も付き合いたくないのですが、嫌でも会う可能性があり、そこでまた目を合わさず避けられるみたいな態度されるとしたら、なんとも許せなくて😢😢人のことでこんなに悩む時間も勿体ないのですが、それだけその子のこと良い友達だと思ってたんでしょうね、私(|||´Д`)

    • 8月6日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同級生なんですか?!
    同じクラスになる可能性もあるのに
    逆にそんな態度してきたのそれこそ
    ビックリですね∑(๑ºдº๑)!!
    何だかそのお友だちさん何が
    あったか分からないけど、
    そんな態度せず、人を避けたり
    せず相談したりなど他に方法って
    ありますよね😢
    そのお友だちは今後もずっと
    避け続けるつもりなんですかね😥
    その状況だとお友だちの何らかの
    問題が解決したとしてそれで
    明るく元気に接してこられても
    それまで避け続けられて嫌な
    思いさせられたことって
    ひまわりさんの中で消すこと
    できないから今まで通り普通に
    仲良くなんてできないですよね!
    この問題を解決しない限り
    モヤモヤしてスッキリできない
    ですねー!!

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😣💦⤵️下に返信してしまいました

    • 8月6日
まま

色々な事があって心が病んでるのかも知れないですね😔
誰とも連絡やコミュニケーションを取りたくなく、未読スルーだと「携帯壊れたのかな?」とか思って相手が話しかけてくる可能性があるためそのようなお返事がきたのだと思います😖
そっとしておいてあげた方が良さそうですね(;_;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな時期なんですね…私には理解出来ないのであたしも不快感極まりなくてこの気持ちをどこにぶつけたらよいか分からないのですが、、、

    だったら「ちょっといろいろあって、今は出来るだけひとりになりたくてさ…ごめんね」とかでも良いのに覚えてないって、、、
    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚と思ってしまいます…あたしのことを記憶から消したいのかなと、、、

    • 8月5日
Kotori

育児鬱かもしれませんよね、、、
とにかく災難でしたが、元気になることを願って。
元気になったあかつきには、また笑顔で接してあげてください。
難しいかもしれませんが、何か事情があるんですよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに‼️仲良く話してたときも、携帯触る余裕がないくらい育児にいっぱいいっぱいとは言ってました😞😞でも育児をして、七年目ですが、初めてこんな衝撃的過ぎるママ友に出会いました…

    • 8月5日
  • Kotori

    Kotori

    いつなるかわかりませんしね。。
    頑張りすぎたか、周りのサポートがないとか。
    色々ありますからね💦
    ひまわりさんは傷つかなくて大丈夫ですよ!
    とにかく何かあったんだな、と陰ながら思ってあげてください。

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっかぁ、、、あたしも大人に、ならないと、いけないですね…明らかに避けられてるのとか耐えられなくて、、、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • 8月5日
  • Kotori

    Kotori

    衝撃ですがね!
    気にしないでください😊

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢😢😢

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、
ほんと、勘弁してほしいので、
こうなってしまった原因をほんと教えてほしいです😓
ほんとこんなに悩まされるのも疲れてきました😖
二番目が、小学校にあがるのは、一年半後なので、その頃にはまた変わってますかね…
てか、ほんとこんな経験初めて過ぎてキャパオーバーです😭😭😭