※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
お仕事

上司からの不適切な発言でムカついて凹んでいる。自分が気にしすぎか、他の人も気にする?切り替えて頑張ろう。

モヤモヤするので愚痴というか吐き出したいので書かせてください。
6月から職場復帰しました。
上司が代わっていました。異動なので仕方ない。
なんとなく気づいてたんですがその上司と気が合わない。
でもまぁ上司だし仕方ない。別に何かされたわけじゃないし、当日欠勤とかも理解してくれる。
だけどなんか考え方合わないんだよなーって思ってました。

先日、子供発熱により保育園からお迎えコール。
部署の人たちに謝って早退。その時上司不在。
熱が結構高くて病院連れてくと鼻風邪の診断。確かに鼻水は少し前からズルズルでした。
先生に念のため明日は休みましょうと言われたので、夕方会社へ電話。上司へ早退したことと翌日休むことを謝罪とともに伝えると、それ自体はすぐ了承される。のですが、そのあと
「コロナじゃないよね?」
とガチ目のトーンで言われ絶句してしまった。

いやもちろん、かかっていない可能性は0じゃない、ゼロじゃないけど0歳児の子どもに?!と思ってしまって…

鼻風邪の診断ですって絞り出して終話。
なんか…すっっっっごくムカついて………。

これが例えば仲の良い仕事仲間とか、多少冗談を言い合う仲の別の上司から言われたのであればムカつかなかったのか、今の上司のことが嫌いだからムカついたのかわからなくて。

もちろん今のご時世、会社を守るために少しでもリスクを減らすために確認が必要なのもわかるけど…
いやなんかホント、いやーな気持ちになって凹みました…。

これって私が気にしすぎ???
みんな気にしないです??

マイナス感情あるからモヤモヤするだけ?
はぁ〜今日から保育園行けたので私も仕事です。
切り替えて頑張ろう…

長々すみませんでした😓

コメント

ショコラ

会社としては、社員や経営を守らないといけない義務があるから、上司としてもそこはクリーンにしたかったのかと思います。

やはり、今は発熱には、どこも敏感ですよ😭😭😭

ただ、インフルのように確定診断も気軽にできないし、仮に陽性だった場合、とんでもないほどの人に迷惑しかかからないですからね😭😭😭

ビル封鎖もあり得ますし🥶🥶🥶

私なら自ら言っちゃいますけどね💦💦💦
コロナではないと言われました!って。

上司としては、他の社員や会社を守るために、念のため聞いたんだと思いますよ。

それは、主さんだけでなく。

不快な気持ちになっちゃうのもわかりますが、気持ち切り替えて、お互いに仕事頑張りましょう✨✨✨💪🏻💪🏻💪🏻

• YK

YK

ありがとうございます!
    落ち着いて考える事ができました😭
    確かに迷惑しかかからないですもんね💦

今日もまたお詫びして気分一新、頑張ろうと思います!
    みーたんさん、ありがとうございます😊
    お仕事頑張りましょうね!!

• 8月5日