※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅ほっぺ
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、お腹が空いても食べられるものが少ない状況。特に肉や揚げ物、炭酸がNGで、お茶漬けや梅干しなどが食べやすい。妊娠前の好みとは逆の嗜好に驚きつつ、マックのチーズバーガーだけは食べたいという謎現象も。

つわりで食の好みが変わった、食欲がなくコレだけなら食べれた...などのお話聞かせて欲しいです🤗

私は絶賛つわり中で
お腹が空いたら気持ち悪い。でも食べれるものが少ない。
食べたところで腹5分目くらいで辞めないと気持ち悪い。
そしてまたすぐお腹が空く。

仕事中は食べれないし、なかなか厄介だなーと少し弱気になってます😂

食べたいと思えるのは
お茶漬け
梅干し、白菜漬け
くらいです...
他のものでもなんとか食べれる時もありますが😣

全くダメなのが
揚げ物
脂っこいもの
炭酸

肉類は脂を感じてほぼ食べられません😞

妊娠前は全く逆の嗜好だったのですが...w

あ、でもなぜだか
マックのチーズバーガー、あれだけなぜか食べたいし食べられるという謎現象も起きてます😅
妊娠前は他のボリュームあるバーガーの方が好きで見向きもしなかった品ですがw

妊娠って本当に身体の中ですごい事が起こってるんだなって改めて実感する日々です😂👍

コメント

はじめてのママリ

共感しました😂🙌チーズバーガーの件もめっちゃ分かります笑

私の場合は、今まで大好きだったお寿司が食べられなくなってしまいました😭
あとはお肉系、こってりしたラーメンもNGです🤣

今のところ食べられるのはカリカリ梅、野菜ジュース、蒟蒻ゼリー、アイスのジャンボモナカです!あとたまにインドカレー食べたくなります笑

体の変化に戸惑うことばかりですが、早く赤ちゃんに会いたいですね😊🤞

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    共感して頂いて嬉しいです🥺✨
    チーズバーガー、梅、たまにインドカレーがバッチリ一緒🤣✨

    野菜ジュース飲めるの羨ましいです🥺
    私も栄養摂りたくて試したけど2口でダメでした😞

    ホント早く会いたいですね♡

    • 8月5日
はなこ

上の子の時は、冷めたゆかりおにぎり、キウイなら食べれてました😊
マック食べたくなる気持ち分かります!笑
私は普段からあまりマックに行かないのですが、上の子の時は週1マックでした😂
下の子の時はウイダーだけ食べれてた気がします!
最近私も3人目が発覚して、悪阻が始まってきています😭
再びゆかりおにぎり欲してます🍙

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    冷めたってところがポイントだったりしますよね🤣
    やはりマック欲する方多いんですね😳
    普段行かないのに週一でってマクドナルド強しっ!ww

    • 8月5日
チンアナゴさん

1人目の時は、お肉が好きでした♡とくにハンバーガーとか餃子とかミンチ肉?(笑)
でも後期はひたすらパンでした🤣

2人目の時は、7ヶ月はいる頃までお肉が全くダメ‼️
かんたん酢につけてた野菜をボリボリ食べてました!
後期は餡子でした♡笑

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    1人目ガッツリお肉羨ましいー🤣
    2人目は7ヶ月入るまでダメって辛かったですね😞💦
    そこまで違うと性別も違うのかな😶?
    前期と後期で好みが変わるって面白いですね!
    私も変わるかなぁ🤤
    お肉食べたいです♡

    • 8月5日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    性別違います(^^)
    上は男の子で下は女の子です(*ˊᵕˋ*)

    早くお肉食べれるようになるといいですね(*´˘`*)♡

    • 8月5日
  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    やっぱり性別違うとつわりも全然違うって方多いですね☺️

    ありがとうございます♡

    • 8月5日
はー

普段なら食べること大好きなのですが、もうつわりで全然です😭
白米大好きだったのに、においがだめで今フルーツばかり食べてます😁💦
特にグレープフルーツ、グレープフルーツジュース、フルーツゼリーで日々しのいでます🙏🏻

マックのチーズバーガー食べられるの分かります😂この間の土日とも、チーズバーガー食べました😂
あれ、なんなんですかね?不思議ですよね
普段はチキンフィレオ、えびフィレオ好きなんですが、今は食べる気しないです🤣

お互いにつわり落ち着きますように🙏🏻✨

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    うちの母もつわりの時米の炊ける匂いがダメだったって言ってました😳
    お米食べれないの辛いですね😞💦

    グレープフルーツ一緒です😳!
    私もジュース系ほぼダメなのにグレープフルーツだけはたまに欲してます✨

    チーズバーガー意外と同じって方多くてビックリ🤣!!
    なんなんでしょうね🤣ww

    ホントお互い落ち着きますように✨

    • 8月5日
あゆ

上のときはなかったんですが
下のとき アホかってくらいトマトジュースばかり飲んでました

産んだら見向きもしなくなりましたが 悪阻中のトマトジュース美味しかったです。

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    普段見向きもしないもの欲するって本当に不思議ですよね🤔
    つわり中でも美味しいって感じられるものがあるのは有難いですよね☺️💕
    しかもトマトジュースなら罪悪感なく飲めるし🤤

    • 8月5日
m

ほんっとに分かります😂
食べなきゃ気持ち悪いのに食べられるものが少ない、辛いですよね・・そしてつわりの食の好みも似ていて勝手に親近感です😆
私が常に食べられるものは
カリカリ梅、果物全般(特に最近はスーパーなどに売っているパイナップルやスイカなどのカットフルーツにハマってます)、お茶漬け、漬物、たらこ(少量)、酢の物、冷麺ですかね😣基本的にさっぱりした、しょっぱいものが食べたいのですがマックのチーズバーガー、ポテトは毎日たべたい!って思います😂😂
この間もたべたのに昨日も旦那に我儘言ってモスのモスチーズとポテト🍟買ってもらいました😂

  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    うわー!!これはもう双子レベル!←?
    食べれるものがほぼ一緒!!
    フルーツや冷麺も食べれるものの1つです🤣👍

    ただポテトだけは食べれずー😭
    私マックのポテトやポテトチップス大好きだったのに😭
    羨ましいですー🤣💕

    • 8月5日
  • m

    m

    同じ方がいて私まで嬉しいです😂💞
    毎日たべたいものを探して
    お腹すくまえに食べてますが
    食べたいものが分からず
    つらいです💦

    普段すきだったものが食べれなくなるのもあるあるですよね〜😔私は納豆ご飯がだいすきで三食納豆でもいいくらいだったのに最近は見るのも嫌ですー😔

    • 8月5日
  • 紅ほっぺ

    紅ほっぺ

    その辛い気持ちとても分かります😭
    早くお互い終わると良いですね😭💦

    そして早く大好きだったものを思いっきり食べれる日々に戻りたいですね💕

    • 8月5日
  • m

    m

    本当ですね😿💞
    上の子もいらっしゃって大変だと思いますがお互い無理せずがんばりましょうね💪🏻🥰

    • 8月6日