※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が早朝に起き過ぎて眠くなり、寝不足か悩んでいます。昼寝が4〜5回あり、生活リズムを整えたいと相談しています。起床時間から就寝時間までのスケジュールを教えてほしいそうです。


完ミです。離乳食始めてます。

来週6ヶ月の息子なんですが、朝早く起き過ぎるので眠くなるのが早くて朝寝が7時すぎ〜になっています。
たまに8時近くまで起きてられることもあるのですが…
4ヶ月になったころから夜中飲まなくても平気になりました。
何度も寝返り等で起きてしまいますが…なので寝不足ですかね😓?

いまだに朝寝、昼寝×2〜3、夕寝の4〜5回くらいします。
多くないですか?💦
同じくらいのお子様お持ちの方、生活リズム整ってきましたか?💦

昼夜の区別はバッチリついてるし起床時間、離乳食の時間、お風呂、就寝時間は1時間くらいの差があるだけでほぼ同じです。


起床時間〜就寝時間までの生活スケジュール教えて頂きたいです😂

コメント

ゆきにゃん

うちはその頃は

2時 ミルク
5時半起床
6時 ミルク
7時半 朝寝30分
10時 離乳食+ミルク
   +昼寝1h〜1.5h
14時 ミルク
15時半 昼寝30分〜40分
17時半 お風呂
18時  離乳食+ミルク
18時半〜19時 就寝

最近までこんな感じでしたが、三回食に入る前あたりから昼寝が2hになり夜中は起きなくなりました。

生活リズムは変わらず早寝早起きです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    だんだんと昼寝も長くなるのですね^ ^!
    一緒に横になってトントンしてれば2時間近く寝てくれる時もあるのですが💦
    3時半の昼寝以降寝ないで平気だったんですね💦
    うちは就寝だいたい8時すぎですが、6時〜もう一回寝てます😓

    • 8月5日
2児のママ🌈🧸

その頃は

5時半 ミルク
8時 起床
9時頃 離乳食
10時半 朝寝
1時間後くらいに起床
13時 ミルク
14時 昼寝
1時間半~ 2時間で起床
17時 ミルク
18時 夕寝 30分~1時間で起床
19時 お風呂
20時半 ミルク
21時過ぎ 就寝

でした!
その時によって多少ズレはありましたが😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!☺️
    ミルク4回ですか?
    離乳食後のミルクはすぐ飲ませていなかったということでしょうか?

    • 8月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    離乳食後ミルクは全然飲まなかったので時間空けてました!!
    離乳食後特にグズることなく寝たので大丈夫かなぁと🎶

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど^ ^うちも飲まないんです😂100くらいしか💦
    ただすぐ飲ませたほうがいいとかいう意見も多いみたいで気になってました!
    参考になりました☺️ありがとうございます!

    • 8月5日
Ri🫧

だいたいなんですが、

深夜2時〜3時 ミルク
am7時半 起床 ミルク
8時〜11時 遊ぶ&寝る
11時半 離乳食&ミルク
12時〜15時 遊ぶ&寝る
15時半 ミルク後お風呂まで遊ぶ
17時 お風呂
17時半〜19時 遊ぶ&寝る
19時 ミルク後遊ぶ
22時 ミルク後就寝

うちの子は月齢に対して
ミルクを飲む量が少ないため
まだ1日に5〜6回飲ませてます🍼
寝る時は30分〜2時間は
寝たりします😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね^ ^うちも缶に書いてある量より全然少ないです…😓
    どのくらい飲むんですか?
    お風呂から就寝時間まで結構あいてますね!
    就寝が22時だと7時半まで寝てくれるのかなと思って遅めに寝かせた事もありますが、うちの場合変わらず5時半でした😂

    • 8月5日
Ri🫧

ミルクの量は頑張れて140です😂💦
平均100です😢
寝る前の21時〜22時あたりに
たまにミルクを欲しがる時は
140〜160飲んだりして
爆睡します😪
4時間半以上たたつと
たまに160飲めたりします🍼
缶には200〜220と書いてますが
1回も飲めたことありません😭
お風呂後は遊んだりちょっぴり寝たりして
22時までには完全に寝てます😪

ミルクの飲む量が少ないため
たまに3時間半起きぐらいに
起きたりするんで
2時とか5時とかにも
起きたりします😂💦💦w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後のミルクをお風呂上がりにしてるのでお風呂後は割と飲みますが、160飲まない時も多々あるのでうちも少ないです😂
    朝5時に起きた場合ミルク飲んでも寝ないんですよねぇ😓
    22時に寝せればまた変わるのかな…と思ってみたりもします😭
    ありがとうございました😊

    • 8月5日