※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
子育て・グッズ

1歳、2歳児の専業主婦ママさんは公園に行くタイミングについて相談。午前中に2時間遊び、午後3時ごろ再び行くが小学生が多く、遊び場がない。お昼は避けて行く理由も知りたい。

1歳、2歳児の専業主婦ママさん、今の時期公園って何時ごろ行ってます?

昨日、日が落ち始める3時ごろから公園に行ったら小学生が後からゾロゾロ来ました。1歳半の我が子が遊具を使っていたら、ここ、これから使うんでってはっきり言われました。4、5年生くらいの女の子。
チキンな母ちゃんはなんも言えず分かりましたって行って子どもを抱っこするしかなかった、、、ゴメン

東京なので室内の児童館はコロナがちょっとまだ怖くてどうしても公園に連れて行ってあげたくなります。
もう、運動しないと夜寝てくれなくなってしまって。
午前中に2時間くらい公園で遊んで、お昼食べてお昼寝して、また3時頃行ったらもう小学生の縄張りみたいな感じです。
どこの公園もこんな感じで、夕方、遊べる場所がないです。
お昼から2時ごろは一番暑い時間だと聞いたことがあるのでその時間は避けて行っています。

どのようなスケジュールで生活してるか教えて欲しいです。

コメント

のん

6時起床、ご飯🍚
8時~公園⛲
9時~帰宅後水遊び&手足洗う、おやつ
11時ご飯🍚
12時半~15時昼寝
15時おやつ
17時~近所散歩
18時ご飯🍚
19時半お風呂
21時就寝
です☺️8時台はまだ日陰があるので、家事は後回しで行って疲れさせてます。

• のん

のん

行き帰り時間込みなので、実際遊ぶのは30分~45分くらいです☺️

• 8月5日
あーか

朝イチです💡
8時くらいから10時前くらいまで行ってます!

はじめてのママリ🔰

3時以降は大きい子達で公園混むので今でも行かないです。
その時間帯に運動させたいときはおうちの周りお散歩させたりして疲れさせてました!

ひかり

公園は、8-10時ですね☺️

10時すぎると暑くなるのと、保育園のお散歩で混みます。

午前中いけない時は、暑いけど午後一に。

14時過ぎると小学生で混み出して、15時過ぎるとカオスですよね😂

小学生もめいいっぱい遊びたいだろうし、邪魔になるので行きません。どうしても行きたい時は、遊具ほぼ無いような小さい公園ですね☺️

すまいる

皆さん、8時ごろからいってるんですね!早くてびっくりです!
私も明日から、家事はとりあえず置いといて朝から公園行ってみます!
ありがとうございました😊