※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

話を適当に聞く旦那にイライラしてしまい、昨日ケンカ(私が一方的に怒っ…

話を適当に聞く旦那にイライラしてしまい、昨日ケンカ(私が一方的に怒ってる)になりました。
私は旦那の仕事の話や愚痴を毎日聞いているのに、私の世間話や子供の話、愚痴などはスマホいじりながら適当に聞いてます。返事すらしない時あります。
昨日はさすがに「返事すらしないんかい」と言ったら、私が話した愚痴の内容に対して「なんで怒ってるのか分からないし」と言ってきました。
私の話なんて返事するにも値しないんだな、と。
分からないなら分からないなりに、話した時にそういえばよくないですか?なんでシカトするの?ってなりませんか。
普段なら私も黙っていますが、昨日は、プツンと来てしまい「ごめんね、私のつまらない話して」と嫌みっぽく言って、その後は必要最低限の会話しかせず、旦那が仕事の愚痴や会社の後輩の話を言い出した時はシカトしました。
その後旦那はなんとなく申し訳なさそうにはしてましたが、いつもちゃんとハッキリ謝れないタイプで、息子を通して「ママにごめんねだね~」とか小さい声でボソボソ言っててさらにイラつきました。
私的には、仕返ししてるだけですが。私が悪いんでしょうか?
一晩寝ても、なんかイライラがおさまりません。

コメント

うちの旦那もです。

自分の興味のある話は一方的に話してきて聞かないと怒るくせに、こっちの愚痴はスマホいじりながらか何かしながら。うちの旦那の言い分としては愚痴は聞きたくないんだそうです🤷🏻‍♂️

男ってそういう人多いですよね。
わたしはもう旦那に話すの辞めましたー。
愚痴は女同士でした方がこっちもすっきりします😤😤

• めぐみ

めぐみ

同じですね。
    私は自分の話聞いてもらえないなら相手の話も聞きたくないタイプなので、これからどうしようか悩んでます。
    女同士で話したいですが、子供いるとうまく時間も取れなくて、なかなか話したいタイミングで話せないんですよね💦

• 8月5日

退会ユーザー

なるほど!!
    子育て中に友達と会うのも電話も難しいですよね…
    わたしはラインでもよく友達と愚痴りますよー!!
    わたしはまだ妊娠中ですが、友達は子供がいる子もいますが、時間があるときにお互い返信し合う感じです。

• 8月5日
のんちゃん

全くかおりさん悪くないですよ。
このままシカトというか、旦那さんが話し始めたら同じ態度(話聞かないでスマホいじるとか)取ったら良いと思います。
だって、向こうは聞いてくれないんですから。それでキレてきたら、「あなたと同じことしてるだけだよ?それで怒るっておかしいでしょ。同じことされないと気づかないんだね。」って言えばいいと思います。
喧嘩になりそうですけど💦