※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたぁ
お仕事

上司からの一方的な厳しい注意でストレスを感じ、信頼関係が揺らいでいます。仕事を変えたいけど難しい状況です。

信頼できない上司の元で働いています。
介護の仕事をしていて、よく注意されます。
私にも悪い部分はあると思います。
しかし、主任(50代看護師)が一方的にあなたが悪いという言い方で責めるだけ責めてフォローはしてくれません。ほぼ八つ当たりに近い注意です。
上に立つ人間として働きやすい環境を使ってくれない、業務のことでいつもピリピリしている。
上には上の立場もあると思いますが、主任に対してはもう不信感しかないです。いつまた注意という名の八つ当たりをされるかヒヤヒヤしながら仕事しています。
仕事も変わりたいと思うこともあるけど、家庭の事情もあってなかなか難しいです。なかなかうまくいきません。はぁ、

コメント

私も介護の仕事をしています😊
介護系なら、資格と経験があれば新しい職場もすぐに見つかりそうな気もするのですが、それが家庭の事情で難しいのでしょうか?
職場に嫌な感じの人がいるとそれだけでその日は憂鬱になるのに、それが上司だと尚更ですね😞

おはようございます。

わたし自身介護職ではないですが、信頼できない、部下を守れない上司の元で働くのは嫌ですね。
会社って家よりも長い時間過ごすところなので出来るだけ働きやすいところで働くのがベストですよね。

介護職ということは資格などがあるのではないでしょうか?
わたしなら別の施設に転職を検討します😣

• けいたぁ

けいたぁ

ありがとうございます。
    少し落ち着いてまた働くことにしました。今回は優しい方に話を聞いてもらい落ち着けました。

• 8月10日