※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

旦那が労災事故で入院し、息子も病気。育児と仕事で疲れて辛い。休みたいけど難しい状況。

精神的にも身体的にも辛いです。
2週間前から旦那が労災事故で病院に入院してしまっていて、その頃から少しづつ心的ストレスが溜まっていました。金属アレルギーのある旦那はなかなか手術が出来ず、先週の木曜に無事手術をしてもらうことが出来ました。
しかしちょうど手術の日に今度は息子が高熱を出し、病院に連れていくとアデノウイルスでした。
手術中は実家の母に預けてましたが母は厳しい人で夜は帰って自分の家で寝なさいと返されます。
高熱が出ている間は体力的にも疲れるのか静かに眠ってくれてましたが熱が下がった土曜からは寝る前は1時間以上のぐずり、おまけに深夜の2時から朝まで夜泣きが始まりました。
もう気持ちが爆発してしまい、誰も助けてくれないことに嫌気も刺し息子も可愛く見えなくなりました。
昨日から保育園に預け、私も自分の職場の保育園に勤務(通勤片道1時間)して帰ってきて旦那の病院に着替えを届け、実家の母にお迎え後預かって貰っているので息子を迎えに行きました。
9時すぎには息子を寝せ、洗濯、家事をし11時前に就寝……とは行かず夜泣きが始まりました。正直もういい加減にして欲しい……。寝ては泣いて寝てはないでもう眠気も無くなってしまいなにもかも嫌になりました。ほんとに辛い。苦しい。明日仕事休みたい。
でも先々週から旦那のこともあり1週間以上休んでしまっていて園長には少し休み過ぎになっちゃうからぁ……と遠回し?に言われしんどいです。

コメント

ひなまま1024

1週間休んでもどうにか回ってるんですから、仕事休んでゆっくりされてはどうですか?1人欠けても回すのが上の仕事です!!

さち

お金に頼るのはどうですか?
夜中に病児保育としてくれるプロのシッターさんに1日だけでも頼んで寝るのはどうでしょう?
とにかく精神が壊れちゃうのが心配ですよ。