※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で友達がいなくて心配。遊び相手もいない。支援センターも行けない。アドバイスをお願いします。

年中さんです。今はまだ一人っ子です。
友達と一緒に過ごす時間が長いほうが社会性が伸びると聞きますが、私が専業主婦なので幼稚園に預かってもらっている時間も短いですし、今は夏休みなので、遊び相手もいなくてずっと私と二人で遊んでいます。
幼稚園で友達もいなくて、大丈夫かなと悩んでいます。
コロナで支援センターにも行けないですし。
何かアドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ゆき

大丈夫だと思いますよ😄
幼稚園でもお友達が居ない訳じゃないと思いますし💡

社会性はまだまだこれからつくと思いますよ‼️
一緒に居られる間は一緒に遊んであげたらいいと思います😊

ママリ

お子さんがお友達いないって言ってるんですか?
うちは上の子がシャイボーイなので自分から行くタイプではないので心配してましたが今日はだれだれとなになにしたーとか教えてくれます!
うちも夏休みですが家の前の公園に行くと誰かしら幼稚園同じのお友達がいます😂
あとはお家プールしたり絵日記つけたりしています!
私も専業主婦で毎日子供相手にぐったりです😅
幼稚園は働いてなくても延長保育したり出来ないですか?
うちは延長保育しまくりです😂
順番守ったりは出来ますが社会性はまだまだこれから身につくのかなと思います!

ママリ

うちの子は年少なのですが、夏休みすることもないし、コロナでお出かけもしにくいし、暑いし、毎日家に二人でいても、私もしんどいし息子も面白くないと思ったので、夏休みも預かり保育を週3で行ってます^_^

そんなのは幼稚園に無いですかね?☺️