※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊活

愛育病院での妊活について、子ども同伴での入館や診察時の対応について不安です。原則一人での入館が必要か、診察時に子どもを看護師に預けることはできるでしょうか?

鹿児島市の愛育病院について質問です!

2人目の妊活を始めたいので、薬の処方と卵胞チェックに行きたいのですが、HPを見るとコロナの関係で原則一人で入館と書いてあります。
子どもを連れて行きたいのですが、入館できないのでしょうか?

また、入館できた場合でも、卵胞チェックなどで診察台に乗る時、まだ1人で座れない子どもを看護師さんに抱っことかしてて貰えないのでしょうか?

コメント

卵胞チェックなどの妊活のことはレディース愛育で行ってますよ😊

レディース愛育の場合不妊治療のところなので子どもは連れてきちゃダメとなってます。
今感染症で託児もしてないと思います。

一時預かりとか利用できたらいいですね😊

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

1人目の時はレディースクリニックに通ってました、妊娠してからは愛育にお世話になりました🤰
    クリニックは元々子連れNGなので今回は選択肢に無くて。

愛育の現状がどうかなと思いまして。
    両親もまだ現役だし、コロナで一時預かりも嫌だなぁと思ってるので(><)
    自宅近くに子連れ可の病院もあるのですが、できたら愛育がいいなぁと思って質問させて頂きました。

• 8月5日
李

2週間ほど前、婦人科で愛育病院に診察受けました。
子どもがまだ保育園に通っておらず、電話して聞いたら大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 8月5日