※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

育休後の復帰で9-17勤務。通勤1時間半で20時帰宅。10時出社も18時まで。この場合、どうなるでしょうか?

今ふと思ったのですが
同じ職場の育休後復帰したママさん9-17で
働いていたので
私も復帰したらその時間帯かなと思うのですが

職場に行くまで
家をでて着くまで1時間半かかります。

9時間に合わない、、、
10時出社にしてもらっても
18時までとなると
家に着くのは20時前になります🥺

こういう場合ってどうなるんですかね🥺🥺🥺

コメント

ママリ

保育園は延長保育で7時預りとかできないんですかね?10時出社にしても夕方延長になりそうですね💦大体7時半~18時半が標準時間なので。でも園によって違うので調べた方が良いです💡💡

あとは短時間勤務にしてもらうなど職場次第だと思います‼️

  • TMR

    TMR

    調整とても大変そうですね😭😭
    1時間半かかるのがまず問題なんですけどね🤣
    もう考えただけでもぅ通うのいやです🤣🤣

    • 8月5日
かちん

職場に短時間勤務にしてもらえるか話すか
保育園がだいたい7:30~18:30までなので延長保育を使うかかなと思います

  • TMR

    TMR

    帰りは旦那が迎えいけるのですが
    私が20時とかになるのは嫌だなと、、、ご飯や娘との時間もないし🥺

    時短勤務って保育料とか払ってたらプラスになるんですかね?🥺
    それだったら育休伸ばせたら育休手当の方がいいのかなww

    • 8月5日
  • かちん

    かちん

    時短勤務になるのでフルタイムよりは給料は減るのでプラスにはならないですね😅
    ただお子さんとの時間はとれるかとは思います。

    今は育休延長できるならしても良いと思いますが
    育休開始から180日目まで
    育児休業給付金
    = 標準報酬月額の67% × 育休月数
    育休開始から181日目以降
    育児休業給付金
    = 標準報酬月額の50% × 育休月数なので計算してみても良いと思います🙂

    • 8月5日
NNK

私も職場まで1時間半かかります。時間調整大変ですよね。
8~17時で勤務してますが、どう考えても送り迎え1人でこなすのは無理だったので、送りは主人、迎えは私と分業してます…

  • TMR

    TMR

    1時間半ってどうですか??意見聞きたいです🥺🥺
    旦那は朝5時6時とかなので行きは絶対私になります。
    帰りは旦那がお迎えいけるのですが🥺

    • 8月5日
  • NNK

    NNK

    うちは17時ダッシュ退社→お迎えが18時半のため、絶対残業出来ないんです😂慣れるまで疲れると思いますが、送り迎えどちらかだけならなんとかなります…
    が、出来るなら時短勤務をオススメします…会社にもよると思いますが、
    10時~16時くらいの時短で勤務できると割と余裕出来るはずです🤞

    • 8月6日
ママリ

以前住んでて、通ってたとこが
職場まで1時間でした!
10〜18時勤務で
9時に預けて延長で
19時にお迎えでした💦
残業とかしたら19時半とかに
お迎えでした〜😂😂

19時すぎると保育園で軽食でてたので助かりましたが☺️

送り迎えは基本わたしがしてました✨

はじめてのママリ🔰

会社で時短は何時間までならいいとか規定ありませんか?
だいたい1日2時間までの時短なら認められてたりとかだとおもいますよ