※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

主治医との相性が合わず、信頼できない医師に不安を感じている妊婦がいます。転院を検討中で、皆の意見や体験を聞きたいとのことです。

カテゴリ間違えてたので、再投稿させてください。

現在、妊娠31週です。

初期の頃から主治医と合わないなぁと感じていました。
悪阻が長引いてしんどいと言うと、もぅそんな時期じゃないから、母子健康カードは書けない。自分で職場と相談して。とか。
看護師なので、お腹が張ってもすぐ休めるような環境ではないと話すと、仕事できないんなら辞めたら?とか。

一人目の時は引っ越し前で別の産院だったのですが、結構親身になってくれるおじいちゃん先生だったので、今回全く違う対応にびっくりしてます。

会うのは数週間に1度だし、総合病院で安全に産めれば良いと思いそのまま過ごしてきましたが、いざ出産間近になり、信頼できない医師に命を預けることに対して不安が強くなってきました。

受け入れ先があるかどうかが一番の問題だと思いますが、転院を悩み中です。

皆様のご意見や体験談があれば聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

まま

その週だと転院はなかなか難しそうですね…
総合病院とのことですが、他のお医者さんはいらっしゃらないですかね?
他の先生に変えてもらうことはできないのでしょうか?

• め

お邪魔します!
    私もままさんと同意見です。

総合病院ならその先生がずーっと診察してるのではなくいろんな先生が曜日代わりで診察してるんじゃないでしょうか?
    もしそうなら、嫌な先生の曜日にあえて予約を入れず自然な感じで違う先生に変更できませんかね?

質問者様は看護師とのことなのでその辺んももう考慮済みだったらすみません汗

• 10月12日
西島ねこ

私も今31週です👶

私も総合病院で初期からこの先生とは合わないなーと思いながらでも土曜日はこの先生しかいないしという事で今まで来ましたが、もう仕事が休みに入るので曜日変更して違う先生にみてもらう予定です😊

転院は難しいかもですが総合病院で先生が何人かいるなら
先生変更しても全然いいと思います!