※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

元上司の社長夫人がランチやお茶に誘ってきて、スマホの使い方を教える代わりにおごってくれず、割り勘を求められて困っている。関係を続けるか悩んでいる。

年上とのランチ、お茶
相手はおごってくれますか?

元会社の上司の社長夫人からしょっちゅうランチやお茶に誘われます。
会うと決まってインスタの使い方、PayPayの使い方、メルカリのやり方などスマホ関係のこと1、2時間くらい教えてって言ってきます。
全く疎い人に一から教えるのは疲れます
その割にランチやお茶代は絶対割り勘です。
ランチは高いのでわかりますが4ランチ後のお茶450円のアイスティーでさえ奢ってくれません笑
嫌なら行くなと言われそうですが共通の知り合いもいるので縁を切るのは難しそうです。
私なら年下に色々教えてもらうならお菓子の詰め合わせのお土産や、お茶、ケーキくらいおごるかなーっておもいます

コメント

うちのとこも割り勘でした💦

上司だろうと関係ない感じでしたね…💦

○pangram○

教えてほしいと相手から言ってきたときは、奢ってくれてましたねぇ…。
そうじゃなくて、気が合う人で、お互いにランチ行きたいねって言ったら、割り勘ですね!

年上ですが、私の方から教えてほしいことをお願いしてランチの時は、私が負担します。

何も言われず誘われただけで、たまたま何か聞きたいことがある…な感じなら、割り勘ですねぇ…。

何度もそれが繰り返されるなら、私なら断りますね!
別に断るから縁切るとか極端なことにはならないと思いますし、3回に1回くらいで良いんじゃないですかね😄