※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

年上の人と話すと具合が悪くなる症状について相談です。似た経験の方いますか?30代後半で、緊張やつまらなさから体調不良を感じることがあります。

つまらない相手、緊張する相手と話してると具合、体調が悪くなる
似たような方いますか?

私は話すことが大好きで友達も割と沢山います。
いつもは聞く側より話す側が多いですが
年上と話すときは聞く側になります

義母や義姉、上司からよくランチやお茶にさそわれます。
友達よりもリラックスしてないことは確かですが、仲が良いので極度の緊張などはないです。
ですが年配?だからかみんな何回も同じ話をしたり、私の話聞いてーとばかりに興味ないアーティストの話、人の悪口など聞かされてると最近具合がわるくなります。
つまらなすぎてあくびが出たり、、笑
冷や汗が出てきてめまいや気持ち悪さがでてきます。
激しく言うと目の前がぐるぐるまわる?みたいな。
流石に吐いたり、動けなくなったりはしませんが、具合悪くなってきた!って感じで年上の人と会うのが怖くなってきました。
これってなんかの病気でしょうか?
私は30代後半です
似たような方いますか?!

コメント

私も30代後半でおんなじです!!
性格のキツい上司やマウント女子や歳上のおばさんによく好かれます 笑
でも年配過ぎる方と話すとほんとおんなじ話をずぅーっとするしこっちが全く興味の無い話や知らない人の話、一日の出来事を延々と話すのでめまいがするしくどいとイライラして話を遮りたくなります!笑
一度祖母と話してる時に祖母に「あんた目がクルクルしとる、大丈夫か?」と言われたことあります笑
最近知り合ったかなり歳上のママ友は話がつまらない上に人の話を聞かずないし全部被せてくるのでほんとイライラします!!
ちょうど先日旦那に相談してたところです!

はじめてのママリ🔰

わかります!!
私は学生の頃よく遊んでた子でもなったりします💦
子供産んでから体力が無くなったのか子供と一緒に行動するのでいつも気が張ってしまってリラックマ出来ていないのか😢
とてもストレスを感じやすくなったと実感しています...
気分悪くなりますよね。食欲もなくなりますし本当に困ります。

でもその時間を乗り越えると平気になったり一瞬なんですよね。
帰った時の疲労はすごいですけど😱

れれる

同じ人いたって初めて思いました30代後半です
目が回るというか、頭が重くなるというか貧血の様な感じになります!

リラックスしてないとき、話がつまんないとき、いろいろですが😢

なんですかねこれは。