※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の、育児は女がやるみたいな考え方にほんとに腹が立つ〜!仕事で疲れ…

旦那の、育児は女がやるみたいな考え方にほんとに腹が立つ〜!!!

仕事で疲れて帰ってくるのはわかるけど、私だって睡眠不足の中育児家事やってるわけだし、分担してやって行きたいのに、旦那は疲れたばっかり。
哺乳瓶消毒頼んでも次の日までやらず、頼んだことやってくれない事もあって、それ言うといややってるじゃん!って。哺乳瓶消毒しなかったじゃんていうといつまでにやれって言わなかったじゃんて。はあ??
消毒はすぐやるもんだろーが。売り言葉に買い言葉状態
今日は14時から謎のギャン泣き入って、何しても泣き止まず。結局疲れて寝ちゃって、私も疲れて帰ってきた旦那に話すと、大変だったね…と珍しくいたわってくれたかと思いきや、あたしが膝枕しないからって構ってくれない!って拗ね始めて、仕事お疲れ様、疲れたよね、でも今日娘ずっとギャン泣きしててあたしも疲れたって言ったよね?
旦那が休みの日、わたしもやりたいことあるから娘見てて言ったら、寝ないし泣いてる娘にイラついて、もう知らんって布団に潜り込む旦那。泣いてるのにそのまま放置?
有り得ない、結局やりたいことできずにずっとあやしてた。その間旦那は寝てる。結局自分やらなくても女がやるって思ってるからそんな態度取れんだろうなあ。
義母からも旦那からも2人目の話をよくされるけど、
2人目欲しい言うなら頼まれたことやるのは最低限、頼まれてなくてもやれよ、つーか、娘が泣いてるの放置すんな! 義母にも、そんな2人目言うなら息子の根性叩き治してからにしてもらえます?って言ってやりたい。

コメント

あっこ

あ〜まじわかります〜

2人目?お前の息子のせいで
出来ねーわって感じです(笑)

  • みー

    みー

    一人っ子だと可哀想だとか、親の葬式とかなんとか一人っ子だと大変よとか、うるせええええ!!!って思いながら聞いてますね笑

    • 8月4日
まんまり

もう…わかります。痛いくらいわかります。やりたいこと我慢して、毎日乗り越えているのに、旦那が休みの時は、自分が好きなこと予定に入れてるんですよね。なんなんですかね…毎日一緒にいるはずなのに、1番近くにいるはずなのに…分かってもらえない感じがして辛いですよね😭今、似たような状況だったので、自分だけじゃないんだ〜と少し安心した気がします🥺

  • みー

    みー

    こっちは予定入れたかったら前もって聞くのに旦那は今日予定あるから🙌って許可も取らないですよね。それあたしらが同じことしても平気なんかってゆー。
    ほんと腹立ちますよね、わかって貰えない辛さ😭

    • 8月4日
092159

デカい子供はいらないですよね。。。 
うちの旦那は仕事より家事育児のほうが疲れて大変だって言ってますよ。
育休中も帰ってくると私にもお疲れ様、ありがとうって言ってくれ家事も育児も協力してくれました✨

  • みー

    みー

    素敵な旦那様ですね✨
    最初から協力的な旦那様だったのですか?

    • 8月5日
  • 092159

    092159

    わりと最初からでした。
    共働きなので、家事も自然と分担してました。あと、私も元々世話好きなタイプでは無かったので。。。
    ごみ捨てと洗濯はほとんどやってないです。笑
    育児もおだてながらどんどんやらせてました。

    • 8月5日