※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

義母の友達から借りたベビーベッドを捨ててしまい、返却を求められて困っています。新しいベッドを用意するお金もない状況で、どうすればいいか悩んでいます。

厳しいコメントは控えてもらいたいです。。。

私が悪いんですが
義母のお友達から息子が生まれる時にベビーベッドあるって〜と言われてベビーベッドを渡された私はてっきりくれたのかと思い息子使わないし場所すごいとってしまうので捨ててしまいました。
けどこの前あれ借りてたやつで9.10月には返してほしいって言われました。
その時に今友達にかしちゃってて、、、どうぞついてしまい、この世にないのに...と後悔しました。なんかいいにくく...
義理母になんて言おうかと思って言葉を考えてたんですが友達が返そうと思って用意しておいたんだけどおばあちゃんが知らずにベッドの部品捨てちゃったみたいで新しいの買うって言ってるんですけどそれでもいいですか?すみません。て感じでどうですかね...泣
今私たちもお金なくとりあえずちょっと安い木のやつじゃないのを渡そうと思ってるんですがそれでもいいですかね。。。
ちなみに義理母は外国人でその意味がラインで伝わるのか...って思います😖😖
普段は平仮名なら読めるのでなんとか会話できてます😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら正直に話して、新しい類似のものを返します。
そして今後は直接連絡取り合う仲じゃない人との物の貸し借りはやめます!

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    やっぱそうですよね。
    私は初めての子供であんま仲良くない人から貰い物とかも嫌だったし新しいものが良かったんですが義理母はベッドとか服とかをもらったやつを渡してきて断れませんでした。

    • 8月4日
さゆり

くれたと思っちゃいますよね🤣
うーーーん、出来れば似たようなやつを買って返すべきだと思うのですが...金銭的に難しいのでしょうか?

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    貸してくれるとも言われなかったので...😭😭
    調べたところ12000円くらいして今月はちょっとお金が厳しくて😭😭

    • 8月4日
  • さゆり

    さゆり

    9月か10月に返して、と言われてるのであれば、10月まで待ってもらって買って返したらいいと思いますよ👌

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    とりあえず義理母に部品無くしたから新しいの買って返すって言われましたって伝えます😖😖

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

嘘に嘘を重ねるのは良くないと思います。
正直に話して謝罪をし、弁償した方が良いかなと…
9月か10月の返却なら、今から少しずつお金を貯めてみたらいかがですか?

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    お金貯めます。

    • 8月4日
m⑅r

後々面倒になりそうなので素直に言った方がいい様な気もします😅

新しいベビーベットも安いのではなく、同等の物の方がいいとおもいます。勘違いで捨ててしまったとはいえ、義母様の友達のものですし💦

間違えて捨ててしまったので新しいの買いましたって言われて、貸したものより明らかに安い物が返ってきたら気分的に微妙じゃないですか?😂

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    いいんですかね。
    けどいいづらいですよね...私が悪いんですけど😰
    友達ももう40すぎてて子供が4人いるので産むのはないと思ってたのでくれるのかと思ってました。
    多分友達に貸したりするから返してってことだと思います。

    とりあえず木で似たやつ返します

    • 8月4日
  • m⑅r

    m⑅r

    確かに言いづらいですね〜😅

    私ならあとあとボロが出ちゃわないように本当の事いいますけど、はじめてのママリ🐷さんが突き通せるなら嘘ついたままでもいいんじゃないですか?☺️嘘も方便·····😂

    安くていい物があれば1番いいですよね💦がんばってください😌

    • 8月4日
そら

渡す時に言ってほしいですね😂また友達に返すからそれまでのあいだだよ〜!とか😂
この世にないのに...でちょっと笑ってしまいました😂笑
私なら、ベビーベットでは寝なくなったので捨ててしまいました💦と言って新しいものを買うお金を包んで渡しますかね🤔でも、そもそもおさがりだからそんなに包まなくてもいいと思います🤔🥺
それにしても、やっぱり貸す時に言ってほしかったですね😂💦

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    お下がりで結構傷もあって多分何人かに貸してるのかなって感じでした...しかも、私が借りた時にはその友達の家に取りに行ったんですが物が乗ってたので...
    正直それなの新しく同じの買うってなんかあれだなと思ってしまいました😔私が悪いのでなにも言えませんがそれなら木じゃないベビーベッドが6千円近くだったのでそれを新しく買って渡そうかなって思いました。
    でも義理母に嘘ついてるので嘘は突き通したいです😭😭

    • 8月4日
  • そら

    そら

    使い回しのベビーベットだったんですね😂しかも傷だらけ😂それは私も容赦なく捨てますね🤣笑
    義母にはもう部品すてちゃったみたいと言ってあるんですね🤔では突き通しましょう!
    ベビーベット新しく買って渡すか、現金で渡すか、どうしたらいいでしょうか??って義母に聞いちゃうのはどうですか?🤔✨✨

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    今から聞いてみます!!

    もし現金ならいくらくらい渡しますか?今調べたところ同じやつはミニベビーベッドで大体12000円くらいでした😅

    • 8月4日
  • そら

    そら

    切り良く1万円で良い気がしますけどね🤔お下がりに対して、新品はなんかふに落ちないです😂💦でも義母の顔をたてるとなると、もう少し包んだ方がいいですかね??🥺
    義母に聞いて返事待ちましょう🥺!!最後はそれ次第ですね🥺💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    1万ですか!
    私的にも何人か使ったお古に...と思ってしまいます😅
    もし新しいのってなったらこれどうですかね...安すぎますかね。

    • 8月4日
もふもふ

言い訳はそれでも通るかと思いますが、同じもの、同じくらいの値段のもの以上でないと、 よそのおばあちゃんの体で返すのであればその方が失礼な人 になってしまいませんか?🤔

なので、同じもので返すのが礼儀かと思います😵

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    やっぱそうですよね。。。
    なんか私が悪いんですが私が借りた時ちょっと古く汚れていたし...など考えてしまい同じで新しいの買う必要あるのかなって思ってしまいました😰

    • 8月4日
  • もふもふ

    もふもふ

    新古問わず、捨てても良いか返すべきか確認をしなかったのにも非があると思うので、私なら自分がされたら嫌ですしきちんと同じ物で返します。。😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    渡してもらった時に一言言って欲しいと思ってましたが常識的にはそうなりますよね😭
    わかりました、

    • 8月4日
コモたん

だったら自分達で新品買えたのに…って感じですね😭いやー、私だったら納得できない(笑)
義母が新しいの買って返してくれればいいのにって思っちゃいますけど、こちらの確認不足もありますし、後々言われるのも面倒なので、似たようなやつをお返しして今後は義母からの提案は鵜呑みにしないと勉強代と切り替えていきましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    そうなんですよね。それなら新しいの買ってたわ...って思ってしまいました😢
    とりあえず友達が用意してたんだけど間違えておばあちゃんが部品捨てちゃったみたいで新しいの買うって言ってるんですけどそれでもいいですか?って聞こうと思ってます!

    • 8月5日
よし

んんーー。
嘘に嘘を重ねるのはやっぱあれなので、正直に伝えた方がいいと思います。
逆に友達のせいにして、その友達誰?とかめんどくさい事になるのも避けたいなあと。

義母のお友達さんのものですし、間に義母を挟んでるのでやはりそこは正直に伝えないと、義母とお友達さんの仲がこじれると思います💦