※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

2年ぶりの妊活再開、生理予定日まで1週間。期待と不安でソワソワ。同じ気持ちの方に願いが届きますように。

2年ぶりの妊活再開、あと約1週間で生理予定日です。
何度経験しても慣れる事がないこのソワソワ時期😭
想像妊娠かなと思うくらい、期待のせいでいつもと違う気がする、もしかしてと思っちゃう自分😭😭
何度打ちのめされたかわからないけど😞😔😫
きっと同じようにドキドキしている方も多いかと思いますがどうか1人でも多くの方に願いが届きますように👶✨
1日1日が長いです⏰💦

コメント

ママリ

私も生理予定日まであと5日です😭😭
もうすでに1週間前くらいから想像妊娠してます、、
そんな自分が嫌で疲れます💦
お気持ちすごく共感できたのでコメントしちゃいました😂

• とん

とん

共感してくれてありがとうございます😊
    1人目の時も2年かかって妊娠したので何度も一喜一憂しましたがやっぱり慣れないです😭
    さっき息子にお腹に誰かいるかなー?と聞いたら、ううーん、いるよ!と言ってくれたので願いを込めて信じてみます(笑)
    ほんとドキドキが止まらないですね💦いつもフライングしちゃってた自分なので今回は大人しく待とうと思います🍀
    良い結果が出ると良いですね👍✨

• 8月4日
N

私はまだ高温期5日目ですが…ソワソワしてます!笑笑
早く時間が進んでほしいです!

すみません、質問よければお答えください🙇‍♀️
コメント欄で拝見しましたが、1人目を2年妊活されてて出来た時ってどんな気持ちなんですか?
実感て沸きましたか?

妊娠経験なくて待ってるので想像できなくて…

良ければ教えてください!

• とん

とん

ソワソワ仲間ですね(笑)コメントありがとうございます😊
    2年越しの妊娠は、結婚記念日の後の排卵でできたのですが、それまでの2年間旦那との妊活への温度差がかなり大きくて自分ばかりが欲しいという気持ちが大きくなってしまっていて辛かったんです。
    週末婚をしていたのもあって距離てきなストレスもあったりで気持ちも体もストレス大きくて💦
    そんな中で結婚記念日の時に初めて旦那に俺も子供ほしいと思ってるよと言われてものすごくほっとして、翌月に息子がお腹に来てくれたので、本当に嬉しかったです🍀
    うちらの様子を見ていてやっと大丈夫になったから来てくれたのかなって思いました😌
    本当に妊活ってストレスの影響大きいんだなって痛感もしました😅
    ただ実感については恐らく奥さん側はお腹に宿っていて悪阻とかもあってどんどん感じていけるけど旦那は本当に暫く親としての自覚が芽生えないからイライラしました(笑)
    すみません、長くなっちゃいました💦
    エコーで赤ちゃんの存在を確認できたとき本当に幸せでした。妊娠確定したのが自分の誕生日だったので余計に☺️

• 8月4日
  • N

N

タイミング的にも旦那さんの気持ちも嬉しいタイミングだったんですね!
    ストレス大敵ですね!😢

旦那は見てわかるくらいになればわかってくるんですかね?😥
    下手したら太った?くらいにしか思ってないのかな…笑

誕生日に確定とか憧れます🥰
    でもすぎたばかりなのでできれば待たずにきてはほしいですが…😭笑

質問返しに丁寧に答えてもらってありがとうございます😢💓

• 8月5日
  • とん

とん

思ってる以上にメンタルは体に影響してるって思いました💦
    旦那さんはきっとこちらが望んでも理解できないと思います。悪阻が長引いて家では結構吐いてたけどひとごとなんですよね言ってる事とか。
    今も子育てについて自己満で終わってる感じです彼は(笑)
    こっちが毎日やっていて当たり前のことでも旦那はたまにやって、俺やってるしって言ってくるので🌀
    多分2人目👶がもし来てくれたらそこで初めて大変さを理解してくれる気がしますうちの旦那さんの場合は😭
    でもうちの旦那さんの場合なので人によって違うはず😊
    izuさんの旦那さんが良いパパさんになってくれることを祈ってます😉

• 8月5日
  • N

N

そうですよね…
    でもストレスない時なんてないようなもんで難しいですね…

うちはフェレット二匹飼っていて(旦那が飼いたいと言って)ほとんど世話しないです笑笑
    遊んですらないからびっくり😳
    私は癒されてるからいいんですが…
    だから子供の世話も期待できないです😢笑

• 8月5日
♡Riria♡

生理予定日2日が過ぎました!
でも元々生理不順だから、こんなこと日常茶飯事なんですよー💦
ほんと何度も打ちのめされています(´;ω;`)
なんとなく腰も痛いし、生理来る予感です😭

• とん

とん

生理来る予感を感じていたら実は・・・やったぁ!!という展開になりますように🙏✨
    毎回願っている事だけど本当に来てくれると良いですよね👶✨

• 8月4日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます❤
    頑張り過ぎない程度に頑張りましょう!

• 8月4日
  • とん

とん

ほんとそれですね✨
    でも恐らく今ソワソワしているみんなはすでに頑張ってると思うので、赤ちゃん👶来てくれたらありがとう😊
    また次回となったら自分へのご褒美をあげてほしいです!
    私は排卵前からお酒我慢しているのでリセットしてしまったら大好きなおつまみとハイボールで自分を慰めようと決めてもう用意してます(笑)
    1人目の時ほんと気負いし過ぎて辛かったのでもう少し肩の力抜いてのぞもうと思ってます👌😁
    良い結果でますように😊

• 8月4日