※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在38週4日の初産婦です。予定日まで陣痛が来るか不安です。先生に相談して自然に待つべきか、不安が重なりナーバスになっています。

現在、38週4日の初産婦です。
元々、30週あたりから切迫早産で自宅安静のリトドリンを服用していました。37週からは安静が解除され動いています。毎日片道10分あたりの散歩をしています。
予定日が14日ですが、7/30の健診の時に、先生からは、子宮口はまだ開いてないけど柔らかくなってるし、頭も下がってきているから6日までには陣痛がくるね!なんて言われたので、構えていましたが、全く変わらず現在まで過ごしています。
明後日で6日になりますが、このまま予定日まで何もないんじゃないかと思ってしまっています。
赤ちゃんも少し大きめで、7/30の時に3000gでした。
このまま予定日までいくと大きくなっちゃうから予定日まではいてほしくないとも先生が呟いてました。
でも、このままだと予定日はおろか、予定日越えなんじゃないかと不安です。
私自身、切迫で安静にしていたので、体力がなく日々の生活がとても苦しいです。予定日までとてもじゃないですが過ごせるか不安です…
(コロナのこともあり、かなり不安定になっています…)
6日に健診がありますが、先生に、自然に陣痛がくるまで待たないと行けないのかと聞いてもいいのでしょうか?それともこんなこと聞くのはおかしいでしょうか?
もう出歩けないのといろんなことが重なりかなりナーバスになっています😔

コメント

晴日ママ

次男の時
3日以内に生まれると言われ3日目で産まれました🥺
先生より先に看護師さんに相談してみたらいいかもですね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングがあれば看護師さんに、早く産みたいことと、精神的に参っていることも相談してみます…😣

• 8月4日
♡♡♡

私は7/27の健診日で推定体重3000gでしたよ😳
私も上2人が切迫早産だったので、今回も30wからリトドリン内服してました。

予定日は8/12ですが、まだ産まれる気配ありません😭
赤ちゃん育ってるんだろうなぁ💨💨

ちなみに私は気になる事、なんでも聞いちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ状況ですね👀
    ただ初産というのもあり、何が当たり前で、何が危ないのかも正直わからずです。
    コロナのせいで教室も何もなくここまで過ごしてきました。親世代に聞いても、昔の話すぎて噛み合わないのもあり、出産経験もないので、こうかなー?っていう予測もわからずです🤦
    相談できる人が今いないというのも、私の精神的なことに繋がっているんでしょうかね😔
    6日の健診の時に、もうしんどいことを話したいと思います😔

• 8月4日
  • ♡♡♡

♡♡♡

初めての妊娠生活で🤰コロナの影響でさらに不安になりますよねぇ💨

私も1人目の妊娠中は夢にみたマタニティライフが29wからの切迫早産でまさかの入院生活に😢そして36wで出産、、、GCUに入院してる我が子に逢いに2週間通いママになった実感がなかなか湧かず今思うとあの頃はすごく不安定な日々でした💦

いろんな状況の中で悩みや不安な気持ちはみんなにあって、それは決して恥ずかしい事でもなんでもないと思います!

解決するかは別として、ママリは色々な人の話が聞けるし、もちろん聞いてももらえるので話をしてみて下さい😊

今のその想いを溜め込まず、健診の日に色々とお話し出来ると良いですね☺️

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再返信ありがとうございます😊

ちょっとした小さな悩みも、恥ずかしいことではないことに気づくことができました。ありがとうございます😌
    ママリではいろんな方がいるので、活用して相談や質問等していきたいと思います☺️

• 8月11日