※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

産後、旦那への感情が劇的に変化しまくりの毎日です。好きモードの時は…

産後、旦那への感情が劇的に変化しまくりの毎日です。

好きモードの時は穏やかに過ごせるんですが、嫌いモードの時は何されても腹が立ち、うっとおしくてたまりません😩
家に居られると余計イライラするので、毎日仕事に行って欲しいと思うほどです(笑)

産後すぐは喧嘩ばかりで、産後クライシスだったのかなーと思いますが、今でも喧嘩はよくします💦
私がイライラを我慢できず、冷たい対応すると、旦那がキレる・・・みたいな感じです。
「溜め込まずにその時その時に言って欲しい」と言われたのですが、実際言うと「そんな目くじら立てて言われたら・・・」「俺だって完璧ちゃうねん」とか言われ、部屋に閉じこもられます・・・
オマエガイエッテイッタンダロ?
コッチハモットガマンシテルコトアルンダゾ!!
と、私のイライラもMAXになります😤😤😤

つい最近、風呂上がりに娘にパジャマを着せてくれたんですが、「ありがとう」といったら「助かったか?」と聞かれました。
他にも離乳食の解凍してるあいだ「抱っこしといたるわ」と言われ、そのあとにも「助かったか?」と言われました。

イラッとくるわたしは心が狭いですか?(笑)
「助かったか?」って、子どもの世話なんかやって当たり前やん!って思うし、「抱っこしといたるわ」←「しといたる?!」なんで上から目線やねん😡
って、腹立ちます・・・
やって当然やと思いながらも、やってくれたことにはいつも、「ありがとう」と言うようにしています。(ホントはいいたくないけど)
だからこそ余計に「助かったか?」と聞かれたら、イラッてきます・・・

高確率で連休に険悪になるので盆休みが怖いです・・・😵

コメント

ママリ

それめちゃめちゃ腹立ちますねーーー!!
助かったか?ちゃうねん!
当たり前だわ!!️👏
わたしは旦那の返答が腹立つので指摘をして直させました!コンコンと言い続けてます️👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり腹立ちますよね?!😤
    ほんま、当たり前やでって感じですよね😤😤

旦那さん、指摘して言い返してきませんか?
    うちはすぐ喧嘩になってしまいます😭😭

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますよ!!
    前は言い返してきてすぐ喧嘩になりましたが、離婚を提示したので大人しくなりました️👏
    あとは、穏やかな時に普通の口調でお願いだから、言い方を変えてほしいと言いました!
    すぐ喧嘩になりモラハラ気質の口達者野郎なので腹立ちますよね😇

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、離婚を提示したんですねΣ(゚д゚;)
    確かに、喧嘩中に言うより、普段のベースの時に言った方が良さそうですね👍

口は私の方が達者だそうで、旦那はいつも「言い負かされる」と言ってますが、いやいや中々の屁理屈言うてるでって感じです😡

• 8月5日
ベビまま

めちゃめちゃわかります😭😭😭
二人の子供なんだから、2人で育児するの当たり前なのに!
やってやった感出してきたりするの何なんですかね?!
うちは出勤したり在宅だったりするんですが、毎日出勤してくれた方がストレスないです。笑

今週末からお盆休みですね、、恐怖。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、「2人の子どもやろ」って言うくせに、いいとこ取りで機嫌いい時しか関わってくれない・・・
    泣いて機嫌悪い時も相手しろや!って腹立ちます😡
    やってやった感、感じますよねー💦💦

やっぱり「亭主元気で留守がいい」ですよね・・・
    ほんと恐怖・・・
    今の私の精神状態・・・絶対喧嘩する・・・

• 8月4日
  • ベビまま

ベビまま

ホントに、
    「亭主元気で留守がいい」ですね!!🤣
    子供産まれる前も何度か思いましたが🤣🤣

機嫌悪い時こそあやして、それで泣き止んだらやってやった感出しても鼻につかないのに。笑

• 8月5日
さぁた

助かったか?発言腹たちますねー!!
いや、助かるけど当たり前やん???って感じ🤣🤣
ありがとうって言ってる主様偉すぎます(*;-;*)

ほんとに私も旦那好きモードと嫌いモードが…
今は旦那嫌いモードすぎていちいち腹立ちます。笑
触れられたくもないしやること発言すべてにイラつく🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうなんです!
    助かるけど当たり前です!!
    ありがとうは、かなり仕方なしです(笑)

嫌いモードの時、ありますよね?!😩
    ほんと、触られたくないし言動全てに腹が立つ!!

• 8月4日
ぴー

めっちゃわかりますーーーー!!!!

うちの旦那も「その都度言って欲しい」って言ったくせに、実際その都度言ったら「いちいちうるさいねん」とか「そんなん言われんでもわかっとるわ」とか「お前だってできてへん時あるやん」とか言って絶対に素直に聞き入れてくれません🙃
ほんとイライラMAXになりますよね!!!!

家事育児してくれても、「俺は仕事で疲れてるのにやってあげてるんやぞ」発言して、イライラしかしません🤪

無駄にプライド高くてほんと気持ち悪いです🤪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぴーさんの旦那さんも、「その都度言って」っていう人なんですね・・・
    なのに逆ギレとか、苛立ちしかないですよね😡💢🗯

男って変なプライドありますよね・・・
    女からしたらどーーーでもいいちっぽけなとこにこだわって・・・
    こっちも家事育児365日24時間営業で頑張っとるわ!
    勤務時間にしたら、あんたより働いとるわ!!って感じですよね😱😱😱

• 8月4日