※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お腹の出方や位置には個人差がありますか?身長163センチで、お腹が小さいと言われています。友達よりもお腹が出ている人もいますが、赤ちゃんの大きさは平均内。自覚症状はありますが、検診では問題なしです。初めてのことで心配です。

お腹の出方や位置って個人差ありますか?😲

身長163センチです!
考えてみれば私より背の低い人からしか言われたことありませんが、6ヶ月頃からお腹小さいねって言われます💦
私より1ヶ月遅い予定日の友達の方がお腹が出ています😳その子は148センチです。
ちなみに、赤ちゃんの大きさは平均曲線内の少し大きめです。先生に言われました!

あと最近、人よりお腹が下の方と感じます😓
これは人に言われた訳ではありません。自分の感じ方です😰
先週の検診では子宮頸管の長さも子宮口も問題ありませんでした。

初めてのことで心配事が多くて、よければみなさん教えてくださいm(_ _)m💧

コメント

はじめてのままり

骨盤によってお腹の出方違いますよー!😌

みい

もともとの体型とか、骨盤が広いとか狭いとか、腹筋あるかないかとか…いろんな理由でお腹の出方は個人差あると思いますよ(^^)

私は160cmですが、産休入る直前の9ヶ月入った頃、服によっては妊娠に気づかれないこともありました(^_^;)あ、赤ちゃんの大きさはごく普通でしたよ(*^^*)

みかん

私も163cmですが、お腹あんまり出なかったです!
私より予定日1ヶ月遅い後輩の方が出てましたが、その子は華奢な体型でしたが、関係あるかわかりません💦
私の骨盤が広いからかなー?って勝手に思ってました笑

shiro

身長より元々の骨盤の関係、
筋肉の関係で変わります!
私も150ですが生まれる当日測っても二人とも90センチありませんでした😂

エルサ

私も164cmで、今20wなんですが、お腹が出てなくて心配になります。

凄い気持ち分かります。

deleted user

私も同じ身長ですが、後期でも全然気づかれなかったです!笑
でも2人とも無事に産まれたので
人によるかなと思いますよ✌️

ママリ

私も164cmですがお腹小さめの方だったと思います😊
8ヶ月の時喪服を着る機会があったのですが、普通に入りました!
赤ちゃんはずっと週数通りくらいの大きさでしたよ❣️