※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産前に髪を切る方いますか?出産後の時間を考えて切るか迷っています。しばれる方が楽だと聞きますが、実際はどうでしょうか?

出産に向けて髪を切った方いらっしゃいますか?
今の胸くらいの長さがあって、髪を乾かすのに時間がかかるので出産後そんな時間はないので、髪を切ろうかと思っています。
実際しばれるほうが楽とか聞きますが、どうでしょうか?

コメント

A

しばれるほうが楽ですよ☺
切るならがっつりショートぐらいに
しないと逆に邪魔になります😂

えみなべ

こんにちは!
髪の毛切りました!
切る前は肩につくミディアムくらいの長さでしたが、伸びてはねるようになったのと、暑くなって邪魔だしと思いまして。
美容院で相談してボブくらいにしました。出産時には少し伸びて縛れるようになるくらいにしてもらいましたよ。
今も髪の毛乾かすの楽です!

♡SaraMama♡

わたしの場合ですが…

妊娠8ヶ月くらいのときに、しばれるギリギリの長さに切りました!

産後は美容院になんて行ってる暇もなく、自分のことにも構ってる余裕がなかったのでずっと1つ縛りで…
子供が6ヶ月くらいになってやっと美容院に行けたのであのときギリギリまで切っておいてよかったと思いました(>_<)

ぴーちゃん

切りました😄
第一段階で胸下あたりを鎖骨くらいのボブにしました♡
いいイメチェンになりましたし、シャンプーもドライヤーも早くて感激です!笑
暑い時や寝癖直すのめんどくさい時はしばれます☆
臨月入ったら肩上のボブにしようかなと思ってます😄

たぁくんママ

私も切るか悩んだんですが
結べるほうが良いと聞いたんで
ショートにはしなかったです!!
実際に髪を掴まれることが少ないし
がっつりショートにしても
産後はなかなか美容院にも行けず
中途半端な長さになるなと思いました!!

ことりッピ

わたしは、セミロングからショートボブに切りました。

もともと長い髪のスタイリングが苦手なのもありましたが、髪を洗うのが大変になったのと乾かす時や寝てるときが暑くって(xдx;)

髪を切るときに気をつけたのは、ショートまで切ると切りに行くスパンを短くしないいけなくなったり、伸びすぎて変になったりするので…その辺りを考慮して、伸びてもある程度スタイリングに困らない長さってことでショートボブにしました。

臨月頃にもう一度切りに行く予定で、そこから4ヶ月は美容室に行かない計算で切る予定です。
その間にお宮参りに行く事も考慮に入れてます。

バーバ

私はガッツリ切ってしまう方です(^-^)

毛が少し多めなので縛ると重いし、縛れるほどあると洗うのも乾かすのも面倒になってくるので(>_<)

ガッツリ切って縛れるほど伸びてきた頃にはお世話も落ち着いたり慣れたりしてる頃なので(^o^)

それに、産後凄い抜けるので長いと排水溝がエゲツない事になります(笑)

34週頃に切りました!ミディアム→ショートにしました。
ですが産んだのが38週で、1ヶ月経ってちょうど絞れないけど鬱陶しい長さになってしまって、失敗でした( ´;ω;` )
授乳やオムツ替えなどで下を向く事が多くなり、サイドの髪が邪魔でヤバかったです(笑)赤ちゃん抱っこすると、赤ちゃん体温高いから自分も火照って暑いし…
なので産んでからベリーショートにしました。髪を乾かすのもすぐ済むし、サイドの髪も邪魔にならないし、私はばっさり短くして正解でした!

縛れたほうが楽かな〜とも思いましたが、乾かす時間や手間を考えると短いほうが良かったです。

胸下ロングから、肩上のボブに切りました!ギリギリしばれる長さがよくてその長さにしましたよ(﹡´◡`﹡ )実際切って正解です!あやさんが仰ってるように乾かす時間がかなりかかりますし、髪の毛引っ張られたりしますヽ(´・д・`)ノしばれたほうが邪魔ではないと思います♪産んでからはなかなか美容院には行けません〜ヽ(;´Д`)ノ

♡Mママ子♡

わたしは伸ばしてたので切りませんでした💦
でも、産後バタバタで入浴後髪乾かす時間もなくてケアも出来ないので産後1ヶ月で切りにいきました!
ゆっくりケア出来るくらいご主人の協力などあれば結べますし長いままでも大丈夫だと思いますが、私のとこは夫が単身赴任なので、入浴後みてくれる人がいないので切って楽になりました(^^)

まさかなみ

私は妊娠前にロング→ショートの時期が会って、長いとセットが大変だからと夏だしってことで切ったことが何度かあったのですが、実際ショートのほうが寝癖直しもセットもきちんとしてないといけないし、伸びてくると扱いづらくなるので結果、長いほうが色々とごまかせていいなって思って今もロングです。
髪の毛乾かすのが大変だなと思うこともありますが、バタバタしてるときはとりあえず結んで団子とかにしとけばいいので私はロングのほうが楽に感じます🎶

ママリ

出産まで、まだまだですが悪阻で乾かすのがだるくて脱衣場に長時間居るのもキツくてボブにしました(^^)
ショートが似合わないので、ショートは候補にならずでした(^^;;
ボブでも軽い感じにしてもらったのでスッキリです♪
長さ的にもギリ縛れます☆

ちなみに切る前は、同じく胸くらいの長さはありました(>_<)

乾かすのも楽になったけど、出産前までまた伸びちゃうと思うのでまた今くらいの長さに切りに行く予定です(*^^*)

kuku

切りました☆
胸下のロングから、15センチくらい切って胸に届かないくらいのセミロングです💡

ショートにしようかな〜とも思いましたが、伸びてきたら邪魔だなと思って💦
最近暑いし、前髪も長いので一つにくくれると楽チンです(*^^*)

ぷにはる

胸までありましたが肩に付かないくらいの長さにしました!シャンプーが楽で乾かすのも早い!しかし切ったら顔にあまり似合わず😂今更ながら縛っておけば良かったと後悔してます泣笑