※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

しまむらで知らない人に写真を撮られて不安。対処法は?

みなさん忙しい時間にすみません質問させてください😭

さっきしまむらに行ったのですが、いきなら
30代?40代?のお母さんが3歳くらいの子供を連れてたのですが、その方にいきなりスマホ向けられて写真を撮られたっぽいんですよね、、、
そのあとも店内で付いてこられて気持ち悪くてさっさと買い物終わらせて帰宅したのですが、、、。
今になってやっぱり声かけたり店員さんに言えばよかったと後悔しました、、、。
あのときどうすればよかったのでしょうか、、、。
写真を悪用されたりTwitterなどに載せられないか不安です🥺

コメント

れあ

子ども連れてるのに盗撮とかするでしょうか?😢たまたま携帯触ってただけとかではないでしょうか?
ついてきてたんじゃなくてたまたま同じ方向に見ていってたとかじゃないんですかね?(;A;)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    私も普通は子連れの方がするはずないとおもいたかったのですが、なかなか近い距離でスマホの位置が上なんです、、、。しかもお子さんとなんか話して指さされたり(お母さんに)。なかなかずっと一緒ってあんまりないと思うのですが、、。

• 8月4日

店員さんに言っても店員さんはなにも対応出来ないので気になるなら自分で声かけるしかなかったかな…と。
もしもそれで顔出してTwitterあげられたの見つけたら訴えれますけどね。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    やっぱり店員さんに言っても意味ないですよね、、、。声かければよかったと後悔です😭
    Twitterをしばらくチェックしようと思います🥺

• 8月4日
♡Mママ子♡

しまむらってそんなに広くないですよね💦
30代や40代なら顔の位置までスマホ持ってこないと見にくい人もいると思いますよ😣
私も老眼なのか30なった時からかなり見にくくなりそんな感じでスマホ見てます💦
確実にカシャ音やフラッシュがあったとかじゃないなら店員さんにも人のスマホ見る権利はないので、何か確証がないと難しそうですね😣
たまたま老眼が始まってる人とかならいいですね😣

お風呂好きー♡

マスクしてましたか?
誰か芸能人と勘違いされたとか?(^-^;

ままりぃ

不審な動きですね💦
怖いけど、相手が女性で子ども連れなので、どうかされましたか?って声かけてみるかもしれないです😅!
それでもしも写真撮られてたら、店員さんも呼んで消してもらいたいです💦
男性だったら声かけないと思います😱

ママリ

しまむらではないですが、接客のお仕事をしています💦
そういう時、私の勤務先では従業員に声掛けてもらえれば、その不審な動きをする方の動きを注視したり、行動するようなら声掛け(どうかなさいましたか?くらいで)するので、従業員に頼ってもよかったと思います🥺

もちろん思い違いという可能性もあるので、「気のせいかもしれないんですが、こんなことがあり少し怖いので見てもらえますか?」くらいに伝えたらいいと思います💦

中には本当に変わってる人もいるので怖いですよね😢

まー

さきさんの服かバッグとかベビーカーとかお子さんの服が良いなと思いブランド名知りたくて付きまとった可能性もあるかなと思いました🤔💦
ヒントになる写真が欲しかったとか😭⁇

にしても気持ち悪いですね😢
どうしても知りたい事あれば聞けば良いですしましてや盗撮はダメですよね😭

ニャン太郎

似たような事を経験して、ママリで質問しましたが、
お店の方に言われても困りますよ〜!
的な意見が多かったです😭

言うのもドキドキしますよね💦
私も子供に被害あれば嫌なので、黙って逃げるタイプです💦
しまむらなら、店員さんに電話で昨日のこの時間達にこんな事をされたのですが、防犯カメラとかに写っていませんか?
とても怖い思いをしました。確認して欲しいです。
と本部に電話しますかね、私なら💦

絶対自分で言わない方が良いと思います。
さきさんの選択肢は良いと私は思います💦

1男1女ママ

怖いですね💦子供に何かされるかもしれないと思うと、直接声かけるのも憚れます💦お店の方に、話して、何かあったら、通報してもらえるようにしてみたら、どうでしょうか😫