※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

トイトレが進まない状況。息子が座るのを嫌がり、克服方法を知りたい。

トイトレ進みません😭
おまるには座るのですが、オムツを外すとものすごく嫌がります😇補助便座も同じです。
トイトレの本や人形にさせてみるおもちゃなどは一通りあります😔
そこまで焦ったりはしていないのですが、そろそろ座ってほしい😇
息子の従兄弟も同じように怖がってたらしいのでもはや遺伝ですかね!?
同じような方、どのように克服しましたか?

コメント

ラム姉

うちも、補助便座でトレーニング中です!

おむつ外すのが嫌なんですか、、、

補助便座座るときはどのようにしてますか?
抱き抱えてますか?

うちは台を置いて自ら座るのが良いみたで、台を置いてからはトイレに行きたがるようになりました!

  • まーみー

    まーみー

    抱き抱えてます😂
    台があった方がいいんですね!早速購入したいと思います😊ありがとうございました!

    • 8月5日