※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

現在稽留流産でラミナリアを入れており、手術が明日です。待合室で涙が止まらず、お腹の大きな妊婦さんを見ると切なくなります。

稽留流産

今ラミナリアを入れてもらい、会計待ちで待合室にいます。
心拍のないエコーを見るときも先生の説明を受けているときも涙が止まらなくて、待合室でお腹の大きな妊婦さんを見るとまた切なくなります…

マスクと帽子で必死に顔を隠してます…

明日の手術もきっとずっと泣いてしまうんだろうな…

コメント

お辛いですね…私も16wで子を亡くしたとき、産後の健診がすごく辛くて堪らなかったです。
病院へ行くまでの電車を3本見送りました。
お腹の大きい妊婦さんが羨ましくて妬ましくて、一人で隅っこで泣きました。

ぽんさんのお子さんも、きっと忘れ物を取ったらまたすぐに戻ってきてくれると信じています。

M☺︎

私も1月に稽留流産の手術を受けました。待合室で待ってる時も他の方と自分を比べて、うちに帰ってから号泣しました。術後も麻酔が合わなかったのかすぐに目覚めることができず、目覚めてからも吐き気に襲われて、、、その1ヶ月後には義姉の出産とメンタルがボロボロになりました。
ですが、最近また赤ちゃんを授かることができました。まだ初期なので不安は付き物ですが。赤ちゃんを信じるのみです。
ぽんさんもきっとすぐに授かれます。忘れ物を取りに行ったら戻ってきてくれると。
手術等で心身共に辛いかと思いますが、ご自身の身体をご自愛くださいね。

1028

私も去年流産しました。先生の話も入ってこず、会計待ちでお腹の大きい妊婦さんを見るのが辛くてトイレに行ってしばらく号泣しました。ひたすら泣いて暮らしました。そしてまた妊娠することが出来ました。今安定期に入り少しだけホッとしてるところです。
ぽんさんの赤ちゃんもきっとすぐに戻ってきますよ。
赤ちゃんを想って今は沢山泣きましょう。我慢しなくていいんです。みんなに頼って下さいね。

めんま

お気持ちすごくわかります。
私も去年の秋に流産手術をしました。
流産と診断された日も手術当日もお腹の大きな方やエコー写真を見て微笑んでるご夫婦に紛れて待合室の隅っこで泣いてました。
すごく辛かったのを覚えています。
今はたくさん泣いていいと思いますよ!
お腹に来てくれた子に感謝しながら泣いて泣いて泣きまくりましょう!

そんな私も今妊娠中で先日安定期に入りました。
ぽんさんにも必ず赤ちゃん戻ってきてくれます😊
無理せずに術後はゆっくり休んでくださいね。

ぽん

まとめての返信すみません。

皆さんのコメントを読んで前向きになりました。
辛い経験されてる方が沢山いて、自分だけじゃないと思うと心強いです。

手術は不安だけど、また来てくれると信じて行ってきます!