※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
お仕事

査定期間中に育休中でもボーナスをもらった経験がある方いますか?自社の方針によると思いますが、皆さんのご意見を聞かせてください。

ボーナスについてです!

査定期間にもうすでに育休中だったけど
ボーナス貰えたって人いますか??


去年7月から産休に入りそのまま育休で今に至ります。
去年の12月は満額ボーナス入りました!

正直もらえると思ってなかったので
ビックリです。
今回は査定期間内に育休中なので
無理だろなーっとは思っていますが‥

査定期間に育休だったけどボーナス貰えた人いるのかなと
思い質問させて頂きました!

会社によると思いますので
あくまで自分の会社は‥で大丈夫です♩

コメント

deleted user

うちは出勤率が関係してくるので、査定期間が産休育休中は出ません(´・ω・`)
1月から産休入ったので、今回は出るはずなんですが、あと1週間なので、ドキドキです(´・ω・`)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    やっぱりそういうとこ多いですよね(^^;;
    査定期間外でも出てる会社あるんですかね(^^;;

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公務員とかは6月1日まで在籍してると、3分の1とかもらえるみたいですね(*´ω`*)
    羨ましい(*´ω`*)

    今年は去年より1カ月も増えてるから、もらいたかった〜( ー̀ωー́ )

    • 7月2日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    そうなんですね!!
    やっぱり休業だとボーナスもらえるとこは
    少ないんでしょうか‥(^^;;

    私の会社は去年と同額みたいです(^^;;
    ボーナスあるのとないのって
    ホント違いますよねー!!

    • 7月2日
ふ9🍵

うちは今育休中2年目ですが、この夏のボーナスは満額の1/3位入ってました!
もう育休手当はなくなってるのでかなりありがたいです。

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    ええー!
    そうなんですね!!!
    これまでずっとボーナスは入ってる感じですか?

    3歳まで育休とるんですか?(^^)
    私の会社も入ってて欲しいなあ‥(T . T)

    • 7月2日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    去年は夏も冬も満額入ってました(。´ω`。)
    うちは前年度の査定で翌年度のボーナス決まるんですが、今年は去年度1日も働いていないのに(笑)入ってたのでタナボタ感すごいです。旦那にはいくらもらえたか内緒です⊂(`・ω・´)⊃

    うちの会社は子供が2歳になった年の4月末まで休めるので、来年度復帰予定です!
    娘は3月生まれなので、0歳児保育は無理でどうせ狭き門の1歳児保育に必然的になるなら2歳まで休んじゃえーってかんじです(*´艸`)
    今から保活怖いですが…

    • 7月2日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    前年度とか羨ましいです(T . T)
    私の会社だとおそらく今回は無理だろうなあ‥と思ってます(^^;;
    8日に入るらしいので
    まだ可能性はありますが‥
    期待し過ぎて無かったら嫌だなと‥

    保活大変ですよね(T . T)
    私も12月には許可外預けて
    ポイント稼いで
    4月1歳入園で決まるといいなあと思ってます!

    • 7月3日
☆ほの☆

去年の10月から産休に入りそのまま育休中です。冬は全額、今回の夏のボーナスは半分くらい入ってました。社会保険料が免除されるのでかなり多く頂いてるように感じます(^_^;)

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    10月産休だと今年は査定外ですかね??
    半分でもあれば嬉しいですよね(T . T)
    私の会社は去年の冬は
    入ってから明細きたので
    まだ入るかどうかもわからなくて(^^;;
    8日まで期待したくないですが
    期待しちゃいます(T . T)

    • 7月3日
ほのか丸

夏のボーナスの査定期間は去年の10月〜3月、冬のボーナスは4月〜9月となっているので、その期間に出勤していたら貰えます。
私は育休延長したので、夏も冬も無し(´Д` )
去年は4月から育休取ったので、夏は満額、冬は1/6分でした
保育園のこともあるけど、産む時期って大事だなと思いました!

  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    去年8月から産休取ったので
    去年の冬は満額貰えたんですが‥
    今年は査定外なのでまあ無理でしょうね(T . T)
    コメントいただいてる方の中には
    貰った人もいて
    本当羨ましい限りです(T . T)

    ホント今更生む時期って重要だと感じます〜

    • 7月3日