※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこさん
家族・旦那

愚痴らせてください。昔モラハラまがい?もの投げられたりとか壁ドンドン…

愚痴らせてください。

昔モラハラまがい?
もの投げられたりとか壁ドンドンされたりとか、大きな声で怒鳴られたりとかあって、携帯もみられまくったりで、軽く鬱になり家出をして、自分の実家で1ヵ月ほど過しました。
もう一度信じてみようと思い、旦那の元に戻りましたが、
禁煙の約束をしていたのにも関わらず、2ヵ月後に破られるし、こどもの前で平気で喧嘩売ってくるし、旦那が嫌いになりました。

旦那のしゃべり口調も機嫌が悪いと「〇〇しろ!」「〇〇ぞ!」「オレが言ったことに言い返してくるな!」とか召使の気分になります。
いっちょ前に私に、意見してくるわりに、私が意見言おうとしたら明日聞くとか、今聞きたくないから紙に書いてくれとか本当にイライラします。
それが原因で2回目の実家帰りし、その日のうちに実家にきて話し合いからの、謝って私の父と母に促されまた家に帰りました。

仕事帰ってきたらTVばかりみて、ご飯中の会話すら邪険にされ、旅行早くきめな無くなるよとか言われて一生懸命探して「これどうお?」て声かけるとまた「TVみてるから邪魔するな」とかいいます。
何回も聞くと「旅行任せる」とか言い出しました。
でも性格上私が勝手に決めて良くないところがあったら文句言ってくるのが目に見えていたので、とても嫌な気持ちになりました。
急かされて探して一生懸命なとこにしかもカンチョーをしてきてさらにイライラしました!!
思わず「もーーーー!」と大き声を出してしまいました。
すると「大きい声だしたらいけんのやなかったんか?」とか言いだして、私が被害者なのに謝るハメになり、謝ってもなぜか機嫌が悪くその後旅行の話をかけても、無視されたり挙句の果てに「一緒におっても楽しくない」とか言われました。

私がわるかったのでしょうか?
私がモラハラまがいな言動したでしょうか?
本当に愛想つきます!離婚したいです。
こんなことで離婚できるでしょうか?

コメント

ゆずかまま

できると思います。
言葉の暴力だと思います。
旦那さんが謝ってもなおらないと思います。

• まさこさん

まさこさん

回答ありがとうございます
    そうなんですよ。実家まできて謝ったくせに治ってなくて、でもすぐに治らないだろう思って「しろっ!ってでてるよ!」と言うと「俺は謝ったけど、別に治すとか言ってない」と言ってきました。
    最悪でした!

• 7月2日
  • ゆずかまま

ゆずかまま

DVは治らないですよ。
    子供さんにも、お母さんDVにあうの見ることは心理的虐待になるそうなので、よくないですよ。

• 7月2日
にゃす

録音しましょう!!!
お父様、お母様にも聞かせてこんな事言うのが普通か!?と。
離婚するなら、役立つと思います