※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
産婦人科・小児科

性交渉が1年ないため内診が痛いです。関係あるでしょうか?出産経験あり、過去の内診は痛くなかった。

こんにちは。

最近婦人科の診察に行きました。

その時に疑問に思ったので質問させてください。

性交渉が1年ありません。
だからなのか内診がめちゃくちゃ痛かったんです。。

やっぱり普段から性交渉が無いのと
病院の内診の痛みは関係あるのでしょうか?

ただ先生が上手くなかったりするのかな。。。
出産経験はあるので
過去に内診を経験をしたことがありますが
ここまで痛い過去はなく、子宮がん検診の粘膜取りも痛くて歯を食いしばる感じでした。。。

コメント

deleted user

子宮がん検診は誰でも痛いって聞きますよ💦💦💦
内診は先生にもよります!下手な人だと本当下手!内診で使う道具も大きさがあって大きいものを使ったりする医師もいるそうで痛いです😭

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます!!
    妊婦健診の時に子宮がん検診も一緒にした記憶があるのですが
    全然痛い記憶がなくてびっくりしてしまいました😭😭😭

    ゼリー的なものを塗ってくれてはいない感じだったので。。泣
    抜く時も皮膚がくっついて引っ張られる感じで痛かったです😂

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦検診は子宮頸癌じゃないですかね?私も頸がんはしました〜!友達は子宮がんもやって頸がんより痛く、年配の女性でも子宮がんは痛かったよーって聞きました💦

    それは痛かったですね💦私は痛みが苦手でただの検診も嫌で😭

    • 8月4日
  • ⛄️

    ⛄️

    そうなんですね!!
    今書類確認したら
    頸部って書いてて
    子宮頸がん検診ですかね。。。

    なんであんなに痛かったのか😭😭

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸部なら頸がんですよね😭頸がんはそんなに痛くないとされてるのですがめちゃくちゃ痛かったということはなんででしょうか、、、
    医師が下手なのか、、、あ、緊張とかすると痛み増すって言われました😳‼️

    • 8月4日
さくらもち

先生によって上手い下手はあると思います、、、
一人目のときの産婦人科の先生は今思えば痛かったなぁと思います。雑というか。
今通ってる産婦人科の先生は丁寧なのか全く痛くありません。
子宮がん検診も全く痛みはありませんでしたよ!
気になるようでしたら病院を変えることをオススメします(^^)

ぴょんみ

先生で変わります!
全然ちがいますよ~💦