※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

妊娠したい気持ちを気にせずにリラックスする方法について相談したいです。周期が乱れていて妊娠しにくい状況ですが、周りから気にしすぎと言われています。仕事や趣味に集中することで気持ちを切り替えたいです。

妊娠したいという気持ちを気にしなくする方法ありますか?
もともと生理不順ですが、結婚してから無月経になりました
婦人科の先生からはそういう人よくいらっしゃいますよ。やっぱり気にすると周期乱れるからしばらく通院をお休みしてもらうこともあります。
するととたんに妊娠されたりしますよ。
と言われました💦
自分でも気にしすぎなのかな?と思いますし友人にも気にしすぎだよ!と言われます
でも気にしないなんて無理💦💦💦笑
仕事をかなり忙しくするしかないのかなー💦
趣味に励むのがいいのかなー💦
気にしない!を実践したことある方、経験談教えていただきたいです!!

コメント

こりす

妊活のために
パートに切り替えたのですが
なかなか恵まれず💦💦
今は遊ぼう!欲しいもの買おう!
と切り替えて
思い切って夜勤のパートを始めたら
翌月に妊娠がわかりました💦

気まずかったですが
夜勤のパートは辞めさせて貰いました💦

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やはり環境変えるのもいいんですかね?🤔✨
    わたしも仕事量を軽くしてもらっている&産休入る気満々(笑)で異動もできるだけなしでお願いしてるんですけど、もう諦めて異動希望だそうかなと思いはじめました😭笑
    あとは楽しいことしまくります!!笑

• 8月4日
はるる

めちゃめちゃ子供欲しい〜!って思ってたときにはほんとに全く出来ませんでした😭
ですが、まぁ今は時期じゃないのかな?またきてくれるか!と思って基礎体温などもつけるのをやめ妊娠が目的の仲良しじゃなく旦那との仲を深めるための仲良しになってすぐできました😅💦
婦人科で片方の卵管が狭いから妊娠しにくいかといわれショックでしたが2人も授かれました😊

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!やっぱりそうですよねー💦わたし去年ほしくてほしくてたまらなかったのですが一向にできず…今の方がましですが今でも気にしちゃってます💦笑
    わたしも卵管せまいかもと言われたのではるさんの経験談は希望になります✨
    とりあえず主人ともっと仲良くできるようにしよっかな🙆❤️

• 8月4日
  • はるる

はるる

それがいいです♡
    旦那さんと仲良くしてるの見てたら赤ちゃんも来たくなってきてくれるかもですね🥰💓
    はやくおもちさんのところにも可愛いべびちゃんきてくれますよーに❣️

• 8月4日
  • おもち

おもち

そうですよね!こんなに仲が良いよー!!きたら楽しいよー!!ってアピールします🤗笑
    ありがとうございます✨早くきてほしいけれど、相手にも都合がありますもんね🤔きっと🤔🤔笑
    のんびりがんばります!❤️

• 8月4日
  • はるる

はるる

きっといろいろ向こうの世界でも手続きがあるんでしょうね🤣
    今きっとパスポートとってくれてるんですよ♡

• 8月4日
  • おもち

おもち

早くパスポートとってくれないかな✨笑
    とりあえず今日は朝から絶対きてくれるきてくれるきてくれる…と自己暗示です笑

• 8月5日

私はずっと仕事がストレスで、ストレスフルの時に妊活もしていました。
仕事を辞め、何もかもちょっと休憩しよ〜!!と何も考えずに過ごす事に決めて、基礎体温すら測ることもやめました。
そしたらそれからひと月で授かりました😊
あんなに気にしてたのに、あんなにフライング検査陰性叩きまくったのに、こんな事あるんだー!って思いました😂
仕事を辞めてストレスフリーになった事も大きいかもです。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます!仕事はやっぱりストレスになりますよね…仕事中いらいらしまくりです笑
    わたしも陰性だしまくっててもはやなるべく検査しない精神になってます😳でもみぴさんの経験談きかせていただいて、なるべくストレスから離れて、いつかは陽性でるぞーって思いながら過ごそうと思います✨

• 8月4日