※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato🍅
子育て・グッズ

子供のスケジュールについて相談です。 ①朝寝や昼寝は問題ないか、 ②朝食が同じメニューなのは普通か、 ③コロナでスケジュールが単調で心配。

コロナと暑さで最小限のみで外に出ないことも多いこどものスケジュールです👇

7:00起床 
7:15朝食(ジャムサンド、チーズ、ミニトマト、バナナかヨーグルト毎日同じです)
身支度、旦那出勤
8:00〜9:00Eテレ鑑賞
9:30〜10:30朝寝(いまだにしてます😔)
(近所をお散歩)
12:00昼食
〜13:00ニュースを見ている母の横で絵本、ブロックなど
13:00〜14:00プールにて水遊び
14:00〜15:00昼寝
15:00おやつ、買い出し(あれば)や、外出
16:00〜17:30Eテレ鑑賞(母夕食準備)
(近所をお散歩)
18:00〜18:30お風呂入りながら水遊び
19:00旦那帰宅、みんなで夕食
19:30まったり、歯磨き、絵本
20:00〜20:30就寝

と、こんな感じです。みなさんにお聞きしたいのですが、
①この月齢でまだ朝寝も昼寝もしていると良くないのでしょうか?わりとよくねるこで夜もしっかり寝てくれます。
②朝食が毎朝同じメニューです。他にもそんな方いますか??
③コロナの影響もあり、毎日刺激がなく、似たようなスケジュールになってしまっています。こどもは楽しいのか、すこし心配です。

コメント

あん

うちも似たような感じです(・・;)
朝寝してくれると朝の家事はかどって助かってます笑
朝ごはんは買い出しによって種類は変わりますがパンとヨーグルトで固定になってます。

お散歩のルートはたまに変えたりしてますが、コロナで全然遠出は出来てないです😭

• tomato🍅

tomato🍅

コメントありがとうございます!!☺️

やっぱりそうなりますよね〜💦
    昼夜と、補食でバランス取ろうとしていますが、できているのかあやしい…笑

本当に、早くコロナが収まってくれればと思います💦

• 8月4日
みわ

平日は13時まで仕事してるんですが、毎朝パン、ヨーグルトかバナナ🍌で毎日同じです💕おいちーて言ってるのでいいかなと思っています😁

朝寝も昼寝もして夜もしっかり寝てくれて助かりますね🙆‍♀️ウチは院内保育で30〜40分くらい寝たらもう帰ったら寝ずです💦親が眠たい💤😭

• tomato🍅

tomato🍅

お仕事されてるんですね!毎日お疲れ様です!

本人美味しそうに食べてるので、いいですよね💦☺️

そうなんです、すごく助かるんですが、お昼寝を一回にした方が…と言われたことがあって、不安でした笑

• 8月4日
  • みわ

みわ

扶養内パートで4時間なんで😊👌ありがとうございます💕

いらん!言われたら考えなきゃなあと思いますが🤣

寝る子は育つと昔から言いますし眠たいから寝るんだしいいと思います✨私だったら朝寝昼寝してくれたら嬉しいし一緒に寝ちゃいます笑

• 8月4日
  • tomato🍅

tomato🍅

私も来年四月から復帰で、ドキドキです☺️

そうですよね!!栄養もなんとなく考えてるし、構いませんよね!!

わたしも毎回朝寝は一緒に寝ちゃいます💦☺️

• 8月4日
  • みわ

みわ

今からドキドキですね❗️私は3年ぶりの看護師復帰やったんで注射💉死ぬほどドキドキしました🤣

1日トータルで栄養とれたらいいかなあと☺️
    子ども朝早いし朝寝で寝れたらスッキリしますよね😆💕

• 8月4日
ちゅけまま

うちは保育園に行っているので同じではないですが、保育園で午前、午後と2回お昼寝してます。
朝は7時には保育園に預けるので、ごはんはパパッと食べれるシリアルとかパンとかヨーグルトとか毎日おんなじです。
こどもって箸がころんでも面白いっていううか、大人にとってはおんなじ様な毎日の中で自分で刺激見つけるなぁって思ってます。

• tomato🍅

tomato🍅

ほんと、大人の何気ない日常も刺激があるんでしょうね🤔それはすごく思います!!

少しずつ、変化をつけてあげられたらと思います☺️

• 8月7日
hhh

うちは2人とも全然寝ない子で!二回もお昼寝したら夜寝ない…って感じです😭
一日中お外遊びしても、家帰ってきてまた走り回ってますw
今の時期プールしたり水遊びしても、そんな感じですw体力オバケと呼んでますw
その子その子だから全然問題ないと思います!

• tomato🍅

tomato🍅

体力お化け😂!!ほんとですね〜!!
    うちはわりとコトンと寝るのですが、それでもあまり動かなかった日はぐずぐず寝る前に言います!

• 8月7日