※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

育児での困ったエピソードを聞きたいです。高齢者やカルチャーギャップが原因で、育児テロに合うことがあります。例えば、赤ちゃんを抱っこひもでスーパーに連れて行ったら、見知らぬおばさまに批判された経験があります。皆さんも育児での困ったエピソードはありますか?

育児テロに合った方いますか?
エピソードを聞いてみたいな、と思い質問しました!

私の地域は高齢者も多くカルチャーギャップもあるせいか、半年に1回はあります↓

例えば、、、

上の子がまだ生後1ヶ月位の頃、娘を抱っこひもに入れて近所のスーパーへ行くと見知らぬおばさまから、「まぁ、生れたてなのに買い物!?こんな窮屈な所に詰め込まれて可哀想にっ」と言われ、「うちは頼れる人が他にいないので💦」とひと言いって立ち去りました。
今の時代、皆がみんな頼れる人が近くに居るとは限らないから産後に買い物に来る方も多いだろう、普通だろう思ってたのですが、カルチャーギャップでしょうね😂

みなさんはどんな育児テロに合ったことがありますか?😭

コメント

私じゃないのですが…
西松屋である赤ちゃんを見た老人夫婦が「まるまる太って…絶対ミルクでしょ?母乳じゃそんな風にならない」って言われてる方を見た時は本当に老害かと思いました🥶

• pom

pom

わー、ものすごい偏見ですね😱

母子ともに健康で健全なら他に何も余計なことを言う必要ないのに!と思ってしまいます、、、。

• 8月4日
あおまま

一時期上の子が抱っこ紐いや、カートも嫌の時期に手を繋いで迷惑にならないようにスーパーで買い物していたら
カートにも乗せてあげないの?可哀想と。
私は仕事帰り、子どもは保育園帰りだったのですが私の格好を見ると
こんな小さいのに保育園行かされて可哀想〜我慢ばっかさせられてるねえ〜と言われました。
じゃあお金くれるんかいとか思いましたが
各家庭の事情もあるし、カートに無理やり乗せて泣いてたらそれでも言われますよね?うち迷惑かけてますか?とブチ切れてしまいました😂

• pom

pom

育児テロリストと戦ったんですね!✴️すごいです!
    背景を何も知らない他人にとやかく言われたくないですよね😭しかも的外れな事を正論ぶって言われると尚のこと。

うちも0歳から保育園預けて働いていてたので預けることを否定されると悲しくなります。

• 8月4日
ささ

6カ月くらいのとき、普通に抱っこ紐で買い物していたら人が大好きな娘は誰彼構わず笑顔で手を振るのですが、おばちゃんが近づいてきて
「あら〜可愛い子ね!ニコニコして賢そう!」
と褒めたあと、
「1人目??あら!じゃあ絶対あと2人は産まなきゃね!若そうだからまだ余裕あるでしょう!3人産んで育てたらやっと立派なお母さんになれるわよ!1人、2人とは違うから!あと2人頑張りなさい!」
って言われました🤣
おばちゃんが去ったあと「え?私立派なお母さんじゃないの?不妊治療でやっと授かって育児にもやっと慣れてきてまだ2人目とか考えてないですけど?」って呆然と立ち尽くしました。

• pom

pom

可愛と言ってくれたのは嬉しいけれど、何故3人論なのでしょうか?わからないですー😓
    ママは何人産んでようが子どもを元気に健全に育てているのなら十分立派なはずですよね
    不妊治療で辛い思いしてがんばって授かる方も多い中で、無神経な発言、やめて欲しいですよね😭

• 8月4日