※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

主人の年収700万、子供2人、都内勤務。マンション購入を考えており、同じ年収の方の購入エリアやおすすめエリアを知りたいです。

主人の年収700万、子供2人 都内勤務 日本橋あたりです
マンション購入を考えていますが、都内近郊高いですね💦ローン地獄になりたくない😭
年収が同じくらいの方、どこらへんに自宅を購入されましたか?またはおすすめエリアありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

千葉方面とかでしょうか!船橋とかもに住んでる人も結構いますよー!共働きじゃないならローンは3500万以内くらいでどこまで頭金出せるかで予算決めちゃうと探しやすいと思いますよ(^^)

• 🔰

🔰

船橋ですね(^^)探してみます!
    頭金200くらいしか出せないと思います😅そうなると3500万以下の条件で探すといいのでしょうか?いろいろ無知ですみません😅

• 8月4日
Kotori

荒川区に住んでますが、日本橋とか出やすいですよ✨
のわりにまだ安い方かもしれません😊
中古ですと更にお買い得みたいです!

• Kotori

Kotori

ちなみに南千住です。
    日比谷線、常磐線、TX
    三線利用できます😆

• 8月4日
  • 🔰

🔰

南千住良さそうですね(^^)探してみます!!職場近ければありがたいです♪

• 8月4日
  • Kotori

Kotori

子育て環境も中々良いです。
    南千住地区ですと保育園も割と入りやすいかと👍

• 8月4日
  • 🔰

🔰

子供いると子育て環境がとても重要ですよね!!実際に住まわれてる方のクチコミが聞けて良かったです(^^)南千住気になります!

• 8月4日
  • Kotori

Kotori

是非中古も含めて見てみて下さいね🤩
    新築は本当に高いですよね。

• 8月4日
  • 🔰

🔰

はい、新築高すぎです😅本当にありがとうございます(^^)

• 8月4日
  • Kotori

Kotori

素敵な住まいが見つかりますように!

• 8月4日
うら

都営新宿線の東大島〜篠崎あたりは安めだと思います🌸

• 🔰

🔰

ありがとうございます!アクセスも良さそうですね(^^)早速チェックしてみます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

共働きですか??
日本橋界隈は、1LDK40平米で5500万円くらいが普通の価格です
子ども2人なら70平米とすると、1億は行きますよ

• 🔰

🔰

私は専業主婦なんです💦共働きならもっと選択肢が増えるのですが。。都内高いですよね😱予算的に叶いそうな地域のお勧めがあれば教えていただけるとありがたいです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、日本橋でお探しな訳ではないのですね!

日本橋あたり、というのは通勤時間どのくらいを想定なさっているかで結構変わってくるかなと思います

また、都内で低価格の地域だと環境が悪く、公立の学校に通わせるのは難しかったりするので、お子さんがいる場合、その辺りをどう評価するかというのも難しいところかなと思います

• 8月4日
  • 🔰

🔰

日本橋周辺は到底住めないですー😅笑 乗り換えがややこしくなければ1時間程度大丈夫なようです!

そうなんですよね、都内でも治安が悪かったり学区が良くなかったりする場所はやはりNGなので、予算もそうなんですがとても難しいです😅

• 8月4日
cocoみ

日本橋というのはずっとでしょうか?板橋区なども割と安くておすすめですよー

• 🔰

🔰

異動しても都心だと思います!ありがとうございます😊板橋区ちょっと気になってました!治安もいいですか?

• 8月4日
  • cocoみ

cocoみ

私はずっと板橋区に住んでるので他はよくわからないのですが特にすごく悪いと感じたことがないので、普通ですかね。

• 8月4日
  • 🔰

🔰

ずっと板橋区なんですね(^^)とても参考になります!特におすすめエリアありますか?

• 8月4日
cocoみ

高島平あたりおすすめですよー
始発じゃないですがギリギリ座れますし、そこそこ栄えていて、スーパーや保育園とかがめっちゃ多いです。

• 🔰

🔰

座れるの大切です(^^)高島平ですね!調べてみます!本当にありがとうございます😊

• 8月4日
JIKI

うちの主人は東京駅の近くに勤務で、郊外に家買いましたが、通勤時間は1時間ちょっとかかります!
災害が多い時代なので、海や川の近くだったり、地盤がしっかりしていない地域はやめました。
23区だと練馬、杉並あたりは武蔵野台地でしっかりしていますが、3LDK駅近である程度広さのある物件は4000万以上します💦
金額を抑えたいのであれば東京都下の小平、小金井、東久留米、清瀬辺りだと地盤もしっかりしていて、土地もそこまで高くなく、都心まで1時間くらいで着きそうです!
もちろん市内でも小さい川があり土地が低かったり、田んぼの埋め立てで地盤が緩かったりする所もあるので、注意ですが、、
住んでいる方には申し訳ありませんが、、
家を買うのであれば東京の下町は水害が怖すぎて住めないです。
家探し大変ですが、内見行くの楽しいですよ😄
良い家が見つかると良いですね!

• 🔰

🔰

とても詳しくありがとうございます(^^)教えていただいた東京都下の場所どこも全く知らない地域でした!早速調べてみたいと思います(^^)ちゃんと地盤のこともリサーチしないとですね!!内見たのしいですよね!それを楽しみに下調べ頑張ります(^^)

• 8月5日

都内のマンション価格はまだ高いです^_^;
賃貸でも2万ほど上がってます。

待てるならもう少し待った方が割安になるとおもいますよ。

• 🔰

🔰

ありがとうございます!まだ高いのですね!いつ頃下がるのでしょうか?

• 8月5日

退会ユーザー

予算などいくらくらいかにもより、場所決まるのでなんともいえませんが今住んでいるマンションが家賃16万で最近空いているお部屋の家賃18万でした。

千葉の流山市や板橋区の成増や神奈川の中央林間や東京の八王子などならお手頃かもしれません。

• 8月5日

退会ユーザー

マンションより私は戸建てがほしく今探してますが土地は下がりつつあります。

マンションだと修繕積立金と管理費などでローンと別に4万ほどかかるのをみて驚いてます。

• 8月5日
  • 🔰

🔰

なるほど!少しずつ下がってはいるのですね。戸建てもいいですよね(^^)お互い、いいお家見つかるといいですね♬
    どちらにしてもおうちは高い!笑
    流山や中央林間も調べてみます!

• 8月6日