※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
家族・旦那

うちの旦那はエアコンを嫌がります。(電気代)在宅ワークで基本的に家に…

うちの旦那はエアコンを嫌がります。(電気代)
在宅ワークで基本的に家にいるので
つけれません‥

エアコンのリモコンは隠されたりしてて
つけたくてもつけれません。
息子は熱中症にならないように、扇風機を当ててこまめに水を飲ませてます…

私はじっとしておくわけにはいかないので
今日も朝から洗濯して、お風呂場の掃除をして
洗面所、トイレ、掃除機と汗だくです。

家事が落ち着いた頃には、手足の痺れと
唇の乾きがすごくてトイレ行こうとしたとき
目眩がして倒れてしまいました。
息子が旦那に知らせに行ってくれましたが、
私を見て、舌打ちして
頬や頭をバシバシ叩かれ「起きろ!」と…
一言も大丈夫?と言われませんでした。
その体質どうにかしてくれ、と…

今日の室温は32℃、湿度79%でした。
今は生理中で体温自体高いのもあって…

いまだに朝から水が一滴も飲めておらず
体もダルいです。頭も痛いですし、おしっこが出ません…
ようやくエアコンいれてくれましたが、
29℃設定なのでまったく意味ないです…




コメント

ももかな

ちょ💦まじで死にますって💦この暑さ💦お子さまも可愛そうですけど、ままが倒れたら大変💦旦那さんやばすぎです((( ;゚Д゚)))

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    息子はなんとか汗もかかず元気です…😭
    私が倒れるのは、私の体質が弱いからダメらしいです。
    キチガイです…😭

    • 8月4日
  • ももかな

    ももかな


    汗かかずでも知らぬ間に水分って抜けてるみたいですよ💦
    体質が弱いなら尚更夏は涼しく冬は暖かくしないとツラいですよね💦おきろなんて叩くとか、死んでも叩いておこされそうですね((( ;゚Д゚)))怖すぎます💦ちなみにうち朝から晩まで寝るときも毎日クーラーつけてますけど電気代1万位ですよ~🙌確かにつけてないときよりは上がりましたけど命には変えられないと思います。

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうなんですか?🥺
    尿意は感じますが、おしっこが出ません😅もうだいぶ水分がないんですかね。
    体質弱いなら強くしろ!らしいです‥修行ですきっと😭

    ほんとに‥((T_T))
    怖いですね、大丈夫?とはならないみたいです。
    冷酷すぎて現実逃避したいです😭
    そんなもんなんですね。
    うちは6000円くらいですね‥
    数千円ケチって私死にかけてるんですね😇笑

    • 8月4日
  • ももかな

    ももかな


    旦那さんどこの時代の人ですか!?体質の意味調べてほしいです💦旦那さん、自分が倒れないと分からないみたいですね💦

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    何時代ですかね、私にもわかりません。😅笑

    • 8月4日
maria

は?旦那さんバカなの⁉️昔と今じゃ気温が違うっていうのに…。
旦那さんが別室に移動できないですか?

体調が悪くなるのも無理はないですよ。ホントに取り返しがつかないことになりそうだし…。

アクエリアス的なものたくさん飲んで、首元冷やしてください‼️😣😣

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    バカみたいですね‥
    熱さは我慢できる!らしいです。
    何の修行ですかね?😭

    体質が悪いらしいです。弱い、と‥
    飲み物飲もうにも何か体が受け付けなくて飲めなくて😭
    ご飯も朝から食べれてません。
    首もと冷やします。

    • 8月4日
  • maria

    maria

    あまりにも水分取れないなら、内科で点滴受けさせてもらってください!一時的だけど水分補給になるし‼️

    すごく心配です…。

    うちの旦那も、暑さ寒さには、強いけど強要はしてこないです。育った環境の違いだろうけど…。

    付けっぱなしだけど、エアコンの電気代なんてうん十万なんてかからないから、旦那さんと相談してみてくださいね😣むしろ、つけたり消したりが電気代かかるって言うし…。

    身体が弱いって言うなら、弱い人に合わせるべき‼️って私なら反論したいですね!旦那さんに言ってやりたいー!!!

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですね…でも内科に行く力も残ってません😅

    ご心配ありがとうございます😭

    ですね。うちは母が常に適温にしてくれてました。
    だから息子にはお前みたいにならないように、小さい頃から鍛える!とか言ってました…😅

    ほんと微々たる金額ですよね。
    ケチすぎてイヤになります。
    確かにつけたり消したりです。ある程度冷えたら消されますから😅

    ありがとうございます😭
    義母にも「弱いね~。結婚前に体質とか持病聞くようにしないといけなかったね、○○(息子)が大きくなったときは気を付けないと」的なこと言われました…
    絶望ですね。

    • 8月4日
  • maria

    maria

    嘘でしょ。旦那さんを育てた親だから仕方ないけど…それを言う⁉️(๑꒪ㅁ꒪๑)

    私もです。実家では年中つけっぱなしだから…快適な環境でした。ありがたかったけど、義実家は全然冷暖房使わない生活でした😂

    何が正解とはないけど…
    旦那さんの考えと極端すぎる💦💦😱

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ヤバいですよね😅
    生理痛が酷かったり、花粉症も責められます😅

    ですよね‥😭同じく義実家は冷暖房使わない生活のようです。
    だから大袈裟とか、お嬢様育ちと嫌み言われます笑

    やばいですよね😇笑

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

熱中症は家の中でもなりますし、死ぬ病気ですよ。
子供も例外ではありません。
電気代なんてそんなにかからないですよね…
私ならご主人以外の部屋はエアコンつけますね!

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ですよね‥
    旦那はエアコンつけなくてもいいらしく😨
    熱さは我慢できると…

    • 8月4日
さくら

え😔
そんなことしてると死にますよ😭
旦那さんだけ勝手に死ぬのは勝手ですが、息子くんが可愛そうです💦
扇風機だけって可哀想過ぎます💦
うちの息子はエアコンつけて扇風機つけてても汗だくですよ😰
そもそもエアコンつけてても熱中症にはなります🥵
それに一日中つけっぱなしにしてたらそこまで電気代かかりませんよ😔

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    昔からこんな感じで、息子は熱さに強くなった?ようで
    扇風機だけでも汗だくにならず
    元気です😅
    エアコンつけててもなるんですね。
    今は29℃設定ですが、全く涼しくないです😅
    そうなんですか?🥺

    • 8月4日
  • さくら

    さくら

    暑さに強くなっても失われていく水分は相当だと思いますよ😭
    エアコンは26〜28度が一番いいです!
    つけたり消したりする、高い温度から低くするっていうのが電力使うので、27って決めたらずっとそのままつけておいたらいいです!
    そもそもエアコンつける電気代でブツブツ言うなんて申し訳ないですが小さい男だなって思っちゃいました💦
    夏なんてほんの数ヶ月しかないのに😔

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    そうですよね‥😭

    そうなんですか。うちは29℃の自動でつけて
    ある程度冷えたら消されます😅
    小さい男ですよ、ほんと恥ずかしいです😅
    ちょっとケチったくらいで
    どうなるんですかね‥

    • 8月4日
  • さくら

    さくら

    ある程度冷えたら消す、また暑くなったらつけるっていうのが電気代かかるんです😭
    部屋を冷やすのにものすごい電力を使うので😰

    29度なんで一度もしたことないですよ(笑)
    旦那さん、奥さんや子供よりも数千円のお金を優先するって相当だと思いますよ😔

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    なるほどです🥺
    じゃあ今すでに無駄に電気代垂れ流してるんですね笑笑

    29℃って意味ないですよ🤣笑
    ほんとに‥もう修復不可能な気がしてきました😊

    • 8月4日
アーニー

自分だけ暑いところで仕事すればいいのに…。私は熱中症になりやすい体質なんで、エアコンつけられなかったら追い出します。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    ほんとに🥺でも旦那暑さに強いんですよ😅

    追い出す…すごいです😭
    私も熱中症の一歩手前でしょうか…

    • 8月4日
  • アーニー

    アーニー

    食欲なかったり、身体が動かなかったら、熱中症になりかけてますよ。大げさにして救急車呼んでください。

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    食欲不振、水分摂取できない、
    まぶたが重い、頭痛、目眩、手足のしびれ
    ですね‥
    これくらいで救急車呼ぶの申し訳なくて😅
    辛うじて歩けますし‥

    • 8月4日
  • アーニー

    アーニー

    いやいや、かろうじて歩けるとか、倒れますよ。救急車呼んで、医師や救急隊員にご主人説教してもらわないと。

    • 8月4日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    いいんですかね‥
    ほんと説教していただきたいです😭

    • 8月4日
てんてん

それDVに当たりませんか?倒れるってよっぽどですよ。しかも舌打ちって…
人としてヤバい事に気づけないんですかね。残念な人ですね😱

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    当たりますね🥺
    人としてヤバいですね、ほんとハズレくじ引きました‥

    • 8月4日
じゅん

つらい😭😭
毎年こんな感じですか?
私だったらブチ切れてますよ😂

エアコン1ヶ月どれぐらい電気代かかるのか算出してみてはいかがですか?

具体的な数字を出してお話ししてみるのはどうでしょう。 

エアコンの年代とかつける時間、設定温度にもよりますがそこまで高い電気代はかからないと思います
その分他で節約するとかできませんかね?😭

息子さんを鍛えるとか、、、別にそこ鍛えなくていいし
そんな電気代ケチるために鍛えるんだったら
将来電気代ケチらなくてもいいようしっかり稼げる人材になるように鍛えてくれって感じですね🙄

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    毎年です🥺
    ぶちギレても聞く耳持たないですし、無駄に疲れるのでやめました。笑

    なるほどです、とりあえずお試しでどれくらいかかってるか
    計算したいですね。ほんとあんまり変わらなそう‥😅

    一応エアコンは省エネの新しいものです。
    他で節約したいですよね、
    ガスや水道にも厳しいです…
    お風呂は年中35℃で入浴してます😭

    たしかに!ごもっともです🤣笑

    • 8月4日
ママリ

妊活前まで医療従事者でした🩺
ご主人は早急に変えられなさそうなので、ままりさんの対策を書きます🤢!

・保冷剤をタオルやガーゼで包んだ物を首の後ろに当たる様に首に巻く
・洗濯終了→水分、風呂掃除→水分、と家事の合間ごとに水分補給をする
・水分補給と一緒に梅干しも食べると良い(梅干しは1日一個でオッケー)

朝ご飯食べず、水分取らずは体質関係なく低血糖、脱水で皆んな具合悪くなります!😢
朝から体調不良でしたらお子さんと一緒に扇風機に当たってクールダウンする所から始めてくださいね😢。
それすらも出来ない状態はもう正常では無いので、何も気にせず救急車呼んで下さい!

厳しい事言ってごめんなさい🙇‍♀️どうか、倒れない様にご自愛下さいね。

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    貴重な意見ありがとうございます😭

    なるほど、してみます。 
    ですが手遅れなのかずっと頭痛と
    目眩が収まらず、寝てばっかりです。
    微熱もあります😭(37.4℃)
    そうですよね食べない、飲まないは具合悪くなりますよね。
    でも気分悪すぎて食欲なくて…((T_T))

    わかりました、ほんと無理なときは
    我慢せずに救急車呼びます😭
    いえいえ、ありがとうございます((T_T))💖

    • 8月4日