※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子ども2人いる方の働き方や場所について教えてください。特に幼稚園に通うお子様がいるママさんの働き方について知りたいです。

看護師助産師ママさんいたら教えてください。

子ども2人いる方
働き方はどんな感じですか?
どんな場所で働いていますか?
幼稚園に行っているお子様がいるママさん特に聞きたいです!

コメント

ママリ

看護師助産師してます。
フルタイムで正社員です。
一応小学校上がるくらいまでは外来で働かせてくれます。
今は保育園に預けていますが、来年度からは幼稚園になります。
早朝保育が7時から、延長保育が18時半まであるので余裕で間に合います。
小学校上がったら夜勤などもする予定です。
主人がフレックスを使える会社なので協力してもらいます。

総合病院の病棟でパートしてます!
幼稚園にいかせる予定なんですが病院のとこまで幼稚園バスが来てくれて朝に院内保育園に送れば保育士さんがバスの時間に合わせてバスのとこまで送ってくれます🙆‍♀️
帰りも同じ感じです!

院内保育園使わずの人は9-15時のパートでそのあとお迎え行ってるみたいですよ☺️

みい

正社員フルタイムの回リハ病棟勤務です😌
院内保育園と幼稚園を併用していました。
院内保育園では幼稚園バスまで送迎してもらえるので、それを利用する方も多いですし、無償化になってからは幼稚園の預かり保育を利用する方も多いですね😃
夏休みなどの長期休暇は幼稚園の預かり保育や学童保育にあずけたり、預かり保育などが休みの日は院内保育園を利用しています。
ちなみに院内保育園は小学生まで預かってくれます🍀
夜勤も院内保育園にお泊りで、幼稚園や小学校に合わせて曜日や回数を制限させてもらっています😌
また、幼稚園は役員や係、保護者会などが無く、預かり保育が充実しているなど、共働き家庭にも優しい幼稚園を選びました🌸

はじめてのままり

ありがとうございます!
復職のタイミング悩みどころで
皆さん時間など上手くやられてるんだなと思いました。