※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

初めてのパンがゆで口まわりが赤くなりました。病院に行くべきでしょうか?

初めてのパンがゆ(小さじ1)で口まわりが少し赤くなりました😭
本人は元気で、赤みもすぐに消えました。

そうめんは25gまでクリアしてるので、小麦よりは乳が怪しいです😣

かぶれかアレルギーか分かりませんが、、みなさんなら病院に行きますか?
それとも、このくらいならまた食べさせますか?😣💦

コメント

Fy

他の体とかは何もなかったですか〜🤔❓

乳は試したことないですか❓

卵アレルギーの息子ですが
このくらいなら薬も飲まず様子見と言われているのでもう消えているのであれば様子みますかね…

• みみ

みみ

口まわりだけでした!
    乳は初めてです。夜ワセリンを塗って食べさせてみたら大丈夫でした。
    もう少し様子をみたいと思います!回答ありがとうございました😊

• 8月4日
ぴぃ🐥

次食べさせる前にワセリン塗って保護してから食べさせても同じように口周りに出るなら連れていきます🙂接触性皮膚炎の可能性もあるし、アレルギーの可能性もあると思います。下の子が軽い乳アレルギーでしたが口周りの赤み、酷い時は目の痒みで赤くなり、しばらくすると落ち着いてました🙌今は経口負荷していって食べられるようになってます👌パン粥だとどちらが原因かわからないので、乳が怪しいならヨーグルトで試してみると良いと思いますよ😊わたしはパンは野菜スープでふやかしてました🙌

• みみ

みみ

夜、アドバイスいただいた通りワセリンを塗って食べさせてみたら赤くなりませんでした😳✨
    次は少量のヨーグルトをワセリン塗って試してみます。
    経口負荷とは、病院でされましたか?自宅でされましたか?💫

• 8月4日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

それは良かったですね😊✨
    経口負荷は病院で指導頂きながら自宅で地道にやっていきました☺️

• 8月4日
☀️

私だったら気にしないかもです😂

• みみ

みみ

ご意見参考になります!ありがとうございます😊

• 8月4日
な

よだれでもかぶれます😅

• みみ

みみ

口まわりのかぶれが初めてで慌てちゃいました😅ワセリン塗ったら大丈夫でした!お騒がせしました🙇‍♀️

• 8月4日
あい

小麦アレルギーの娘がいます!
そうめんクリアされてるなら、乳の可能性が高いですね🤔
私は娘が小麦小さじ2でちょっと口回り赤くなったのですが、大丈夫かなと思ってちょっと増やして大さじ1あげたら顔と首元が真っ赤になってしまい😱
病院に行ったら、すぐ血液検査でアレルギー検査できるから変だと思ったら来てくれたら良かったのに!呼吸困難とかならなくて良かったわね。と言われました😅

かぶれの可能性もありますし、同じ量をもう一回あげてみて、同じように赤くなったら病院に行ってみる感じでもいいかと!

• あい

あい

あ、ぴぃさんが言ってるように、ヨーグルトで試した方がいいと思います!☺️

• 8月4日
  • みみ

みみ

それは大変でしたね😣増やして症状が出ることもありますよね、、😣とりあえず同量をワセリン塗って食べさせたら赤くなりませんでした!
    ゆっくり試して、少しでもまた異変を感じたらすぐに病院に行こうと思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 8月4日
k

うちの子もパン粥で赤みが出ました!
一度ヨーグルトなど乳だけ、と、パンはお湯で浸すなどパンだけ、と別々で試してみたほうがいいかもしれません☺️
それでまたどちらかで出たら、病院に行ってみるかなと思います😄
うちは、小麦も乳もクリアしていましたが粉ミルクでパン粥を作った時だけ赤みが出ていて、新生児の頃何回か飲んだことがあるミルクなのに今頃になってアレルギー?と結局よく分からないままでした💦
病院も行きましたが、詳しく検査などはせず、粉ミルクだけ避けて初期の頃はパン粥はお湯で作るようにしていました😃

• みみ

みみ

お湯でふやかしたパンを、ワセリン塗って与えてみたら赤くなりませんでした!
    次は少量のヨーグルトを試してみようと思います😣✨
    私も母乳のみなので、、、突然のミルクアレルギーは恐ろしいですね😳💦

• 8月4日
みみみ

うちも初めてのパン粥で赤く痒みが出ました。
気になったので病院に行き検査を受けた所、なんと卵アレルギーと発覚😱

食パンのパン粥だったので何故赤みが出たのがわかりませんが、検査を受けた事で卵アレルギーが分かったので私は安心しました☀️

• みみ

みみ

検査を受けたら安心ですね🌻
    とりあえずワセリン塗って与えてみたら大丈夫だったので、もう一度症状が出たら病院に行こうと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 8月4日