※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お仕事

出産予定日が2月25日で産休開始予定が1月15日、会社の締め日が20日です。1月20日まで働くか、年明けから有休を使って産休に入るか悩んでいます。育休手当に影響はありますか?育休中も有休は増えますか?

まだまだ先の話ですがちょっと気になったので質問します。

出産予定日が2月25日で産休開始予定が1月15日なんですが、会社の締め日が20日です。
この場合、1月20日まで仕事した方がいいですか?
育休手当に影響ありますか?

ほんとは年明けから有休使ってそのまま産休入ろうかなって考えてるんですけど、どうした方がお得?なのか分かりません🙍
1月20日まで働いた方が育休手当多くもらえますかね?

あともう1つ、育休中も有休は増えますか?

コメント

miya

〆日は関係ないような気がします🧐

産前休暇は取得義務はないので、極端な話2/25まで有給にしたほうが産休手当をもらうよりも給料満額なのでいいかと思います!ボーナス査定も関わってくるのではないかと。

うちの会社は育休中も有給発生します!会社によって違うかはわかりません💦

  • シンママ

    シンママ

    なるほど😲

    有休増えるかは会社に確認した方が良さそうですね🎵

    ありがとうございます🎵

    • 8月5日