※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

産後8ヶ月以降、体重が妊娠前より低い方いますか?妊娠前53kgで妊娠後に体重が減少し、産後も増えず、育児ストレスで再び減少した方いますか?

産後8ヶ月以降の方で、未だに体重が妊娠前より低いという方いますか?
私は妊娠前53kgだったのですが妊娠してから重症悪阻で47kgになり、産んでから50kgになったのですが育児ストレスからの吐き気でまた48kgになりました。

コメント

MIKA@3

私も痩せちゃいましたが子供が乳離れして半年たったぐらいにもとの体重に戻っていきました😅
妊娠前49→悪阻→46→妊娠後52→産後一ヶ月47キープ

• りお

りお

ありがとうございます…!!
    なんか大きな病気が隠れてるのではと不安になってました…やはり同じような人もいるのですね…

• 8月4日
えむえむ

私も1人目の妊娠期そんなに増えず産後は母乳だったこともあり、
体重元の重さまではふえませんでした!

妊娠前48→出産時51→産後45→産後1年間くらいは46~47でした!
育児で忙しくてストレスもかかりますよね。
増えなくても気にしず、適度に栄養取れてればいいかくらいでいいと思います。

お身体は大丈夫ですか?

• りお

りお

ありがとうございます…!
    今も定期的にくる吐き気と食欲不振のせいで全く体重増えずで…1ヶ月前に卒乳をしました。
    産後一年くらいは46-47だったんですね…!それを聞いて少し安心しました…ありがとうございます💦

• 8月4日
  • えむえむ

えむえむ

きっと授乳期も、
    卒乳も大変でしたよね
    お疲れ様でした!
    2人目妊娠まで増えませんでした!なので痩せた〜ちょうどいっか〜くらいに捉えてました!
    お食事食べれるもの食べて
    お身体は大切にしてください☺️ご無理なさらず👍🏻

• 8月4日
  • りお

りお

優しいお言葉ありがとうございます😭😭すごく励みになります…えむえむ様もご出産無事にできることをお祈りいたします!

• 8月4日
  • えむえむ

えむえむ

お互い無理しすぎず育児と
    自分の管理、適度にしていきましょ〜🙆🏻‍♀️
    私の事まで気にかけてくださってありがとうございます🥺

頑張りましょう💪🏻🙋🏻‍♀️

• 8月4日
simple mama

産後一年経ちますが妊娠前よりかなり痩せました!
産後の疲れ+完母という事もあり、妊娠前より−6キロです😣
授乳回数が少しずつ減ってきているので体重も徐々に増えては来ましたが、まだまだ元の体重に戻るには時間が掛かりそうです💦

• りお

りお

そうなのですね…!
    それを聞いて少し安心しました。私も7ヶ月で卒乳して、いまマイナス5キロです。
    ご回答ありがとうございました!^_^

• 8月4日
りんりん

私ははちみつさんとはパターンが違いますが、生後半年~1年半くらいまでは妊娠前-5キロくらいでしたよ😃
妊娠中に15キロ増えて、産後みるみる痩せて-20キロでした💦
産後1ヶ月で-10キロになり、妊娠中は浮腫が大きかったのかなーと思ってます😩