※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

育児休業手当の入金時期について、福岡在住の方で入金済みの方はいますか?要決定通知書待ちで不安です。

育児休業手当てについて
4月2日に出産して5月28日から育休に入りました!
書類手続きは会社がスムーズに行ってくれて
6月中旬に育児休業確認書?が送付されてきましたが
実際に入金されるのは何時ごろになるのですか😭??
決定通知書がまだ来ておらず、コロナの影響で
色々遅れているとは思ってますがまだかなーと
毎日ソワソワしております😂
福岡在住の方はもう入金された方いらっしゃっいますか?

コメント

deleted user

初回の申請期間は7/28〜9/30ですね!
早くてお盆明けくらいでしょうか。

あくまでわたしの場合ですが、決定通知書は支給された2〜3日後に届きました。

  • はるまま

    はるまま

    なるほど!
    実際に入金された時は、お子さんは何ヶ月の時でしたか?😭

    • 8月4日
はじめてのママリ

福岡ではなく愛知ですが、3/31に出産して同じく書類を会社に提出して7/28に振り込まれました😌✨
決定通知書が来た日が入金日でした🤔確か出勤簿がいるので会社の給料の締め日も関係あるかと思います🌷

  • はるまま

    はるまま

    振り込まれたのですね✨
    締め日は末締めなのですが
    みいさんの所はいつが締め日ですか😭?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの会社は20日締めです🥺

    • 8月4日
  • はるまま

    はるまま

    なるほど!末締めより早いですね🥺
    ありがとうございました😊

    • 8月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    グッドアンサーありがとうございます🥺🌷
    1日でも早く振り込みがあることを祈ってますね🤗✨

    • 8月4日
みんてぃ

資格確認票ですかね?それはまだ完了の書類ではないですよ。通常は60日ごとの申請で、その60日間に収入などがあればそれもあわせて報告するので、育休入ってから60日間経たないと申請できないのです。なので、申請もこれからだと思いますよ。