※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りふぉ
ココロ・悩み

旦那との考え方の不一致で離婚することになり、二人目の子供を諦めることが辛い。兄弟が欲しい気持ちをどうしたらいいか相談したいです。

悩みというか聞いて欲しいです。
意見を聞かせて欲しいです!

もうすぐ5ヶ月になる息子が居ます。
産後子供に対する考えや普段からの
考えの不一致で旦那のことが嫌になり
喧嘩して、実家に帰っては、、の
繰り返しで、離婚する事になりました。

でも一人っ子はかわいそうで、、
兄弟が欲しくてたまりません。
旦那とは妊娠後期から今まで
仲良しはありません。

離婚するので二人目も
ありえませんが、
欲しくてたまりません。

どうにか、諦めれるお言葉を
私に掛けて下さい!!
よろしくお願いします。

コメント

Chiriko

離婚して新しい旦那様を見つけられたときに
2人目を考えてみてはどうですか?
実際に私の姉は4歳離れた種違いの姉妹です
更にその上には12歳離れた種違いの姉がもう1人います
家庭環境を整えてから次の子を考えないと
1人目の子が可哀想ですよ(;ω;)

とんぼ

私自身、ひとりっこなのですが…全然さみしくないですよ♡
兄弟がいなくてもさみしくないよう、お母さんが愛情いっぱいかけてあげれば大丈夫ですよ*(๑¯◡¯๑)

七星-02

こんばんは(*^_^*)

ひとりっ子は、かわいそうですか…?
うちは、ひとりっ子の予定です。
経済的にも私たち親の精神的にも良いと思ったので、ひとりっ子ですよ〜(*^_^*)
めちゃくちゃ可愛がれますし、兄弟姉妹いたってケンカや憎しみ合いもなきにしもあらずですし!
(私は姉と仲良くないので)
ひとりっ子、大賛成!です♡

りふぉ

Chiriko様
ありがとうございます^_^
残念ながら
親からは離婚してもいいけど
彼氏だめ!再婚だめ!と
言われてしまっております、、笑
でも家庭環境が良いところで
息子を育てていきたいので、、^_^
愛情いっぱい育てたいと思います!

りふぉ

勇ママ様

ありがとうございます^_^
同じような方がいてなんかホッとしました!笑
やっぱりこうなってしまったら
それだけでも大変なのに
そんな段じゃありませんよね!
頑張って育てたいと思います^_^
お互い頑張りましょうねっ🎶

りふぉ

七星-02様

私自身弟が居てそれが当たり前の
生活だったので
正直一人っ子の気持ちは分かりませんが
だから寂しいのではないか?と
考えていました。

でも一人っ子のほうがその分たくさん愛情を注げられますし
ワガママだって聞いてあげれて
良い子に育ってくれるんではないかな?とも思いました!
プラス思考に頑張りたいと思います!

りふぉ

とんたん様

そうですよねっ^_^
皆さんにも言った通り
息子に愛情をたくさん注いで
いけるよう頑張りたいと思います^_^
ありがとうございました!

七星-02

私も、きょうだいが多いので、わやくちゃな環境の中で育ってきました!なので、それが当たり前でひとりっ子の気持ちは分からないです…。
確かに妹や弟は可愛くて仕方ないですが、姉とはまっっったく合わず顔を合わせば未だにケンカばかり…。傷付け合い…。
消えない傷も沢山あります。

兄弟姉妹が必要かな〜!?と思っていましたが、私の体の問題故もう赤ちゃんは望めないので、ひとりっ子!となった時に、
あ!じゃあこの子に全てを捧げられるんだ!
と思ってパアッと目の前が明るくなりました(*^_^*)