※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのハイチェアーは、首が座ってから使うタイプが良いですか?

おすすめのハイチェアー教えてください!
生後4ヶ月です 
そろそろ離乳食用品を買い揃えていこうと思ってます
首は座っています。お座りできてから使うようになるのでしょうか?

コメント

うちは腰がちゃんと座るまではバウンサーとバンボを使ってあげていて、
腰が座ったら大和屋のスクスクチェアスリムプラスを使ってます

す🥝

離乳食は、腰がすわって1人でおすわりできるまではハイチェアは使えないと思います😭
抱っこ、バウンサーで食べさせている人が多い気がします。
うちはテーブル付きのハイローチェアのリクライニングを少しだけ上げて使っています。
バンボも使ってみましたが、前かがみになりがちなのと、3日でモモが入らなくなって断念しました。

• す🥝

す🥝

ちなみに、この後使う用のハイチェアは上の方と同じく大和屋のすくすくチェアを購入しました😃

• 8月4日
はじめてのママリ

腰が据わる前にハイチェアは腰に負担がかかって良くないと思うので、それまではバウンサー とかが良いですよ🌟
腰すわるまではバウンサー、すわってからはストッケとトリップトラップ使ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストッケと ×
    ストッケの ○

• 8月4日
かなでちゃん

とても参考になりました!ありがとうございました😊