※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

幸せな生活を送っているけれど友達がいなくて孤独を感じている女性の相談です。

すごいかわいい子供たちが2人もいて優しい旦那さんもいてパートで働いてて昼間ふらっとカフェや雑貨屋にも行けて、夜も早く子供が寝てくれるから好きな映画見たり宅トレしたりできます♪

こんなに幸せなのに、友達が昔からいなくて人に好かれない魅力のない人間で死にたくなります。

コメント

お友達1人もいないのですか?
でも、ご家族でそんなに幸せなら気にしなくて大丈夫ではないですか😊
死にたくなる必要なんて、全くないと思いますよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

たまーに連絡を取ったりランチをしたりする人は何人かいますが友達はいません。
    友達ってなんですか?私も気軽に関われると思ってないし向こうも知人の中の1人だと思っていると思います。

家族といる時は楽しくて幸せです。でも家族がいなければ自分はなにもないんです。

• 8月4日

退会ユーザー

友達って何かと聞かれると…
    私もそんなに友達多くないと思いますが、例えばその友達が幸せだったら私もすごく嬉しいし、何か困ってたりしたら力になりたいと思う様な存在ですね。

家族仲が良いのは本当に幸せなことだと思います。
    これ以上の幸せないと思いますよ。

• 8月4日

はじめてのママリさん

それなら私にはやはり友達はいないかもです。

そうですね、家庭環境悪かったのでそれはすごく幸せな事です。
    ありがとうございます😊

• 8月4日
Lily

私もかなりのコミュ障で友達居なくて死にたくなります。
職場でもやっぱり変わってるよねと聞こえるようにヒソヒソ話しされたり…親がこんなので子供にも申し訳なく感じる日々をすごしています。

はじめてのママリさん

子供に申し訳ない…ほんとそう思います。
    私はママ友できないだろうし、同じくコミュ障の妹がやはりママ友グループで軽いハブられ方してて姪っ子も寂しい思いをしたりしてるみたいなので。

ありがとうございます😊

• 8月4日
5人のまま

可愛い子供5人に囲まれ、旦那も優しく仕事も適当に、好きなもの買えて、寝かしつけせずに寝てくれる子達。

こんなに幸せで恵まれてます。

私も友達はいません。

特に人に好かれたいとも思いません。

私の事好きでいてくれる旦那と子供だけいれば、いいです。

私は家族とパソコンとプレステとスイッチさえあれば、友達入りません。

…はい!根暗ゲーマーです!

マイクラの世界が現実です!
龍が如くは映画です!(*ˊᗜˋ*)/♡

はじめてのママリさん

マイクラは現実ではありません。笑

そうですね、手に入らないものに想いをはせるより今ある幸せですね。

ありがとうございます😊

• 8月4日
毎日一生懸命

私も、気軽に誘える人は居ませんよ☺️
1人も好きなんで良いんですけど、友達と楽しくお買い物とかも、ちょっといいなって思うときは有りますかねぇ。

幸せを感じているなら、死を選ぶ必要なんて有りません。
友達が沢山いるから幸せなんですか?自分の生活に満足出来ているなら、それで充分だと思います😊

はじめてのママリさん

満足していないから悩むんだと思います。

私も1人は好きなんですけど時々羨ましくなったり悲しくなったりします。

ありがとうございます😊

• 8月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご家庭が上手くいってるならこれ以上の幸せはないですよ(*^^*)

逆に友達めちゃくちゃたくさんいても夫婦仲最悪ってのも辛くないですか…?

私は家庭が上手くいってたらそんなに友達欲しいって昔ほど思わなくなりましたよ。でも、友達と会うと結構家庭の悩みが多いので自分のハッピーは封印してます。

はじめてのママリさん

家族仲いいのは幸せなんですけど、子供たちや主人に依存したくないんです。

仲いい友達2、3人はいたらなって思うけど結局誰一人いないんですよね。
    でも、友達多い知り合いがよくホームパーティーとかで大人数と集まったりしてると、羨ましいと思う反面めんどくさそうとか思っちゃいます。
    わがままですね。笑

ありがとうございます😊

• 8月4日
ルイ

女の人は友達できても、環境や状況次第で疎遠になったりするから、そんなに深い友達ってて居ない人がほとんどじゃないですかね😅

家庭がうまくいってるなら、それでいいじゃないですか☺️
私なんか、ランチ友達もカフェ巡りも旦那ですよ笑

はじめてのママリさん

そんなにいないんですかね?
    私にはそうは思えなくて。
    環境変わってもすぐ友達見つけてる人の方が多い気がします。

ランチもカフェも雑貨屋も一人です。笑

ありがとうございます😊

• 8月4日

私も数人しかいませんよ。
全然気にしてません😂
逆に友達と‥とか
色々と疲れて無理です。
たまに会って楽しい!
っていうので十分です😂

まま

わかります。
私も一人が好きで、充実しているのに
月に一度くらい、気兼ねなく話せる友達が近くに居たらな…と寂しい気持ちになります。
夫は好きですがやはり女友達とは少し違いますし
子供たちも母とも仲良しなのに、友達欲しいな〜と思うことはあります!

はじめてのママリさん

ほんとそうですね、わかります😂
    でも私女のノリって苦手なのもあるんですよね。普通に女友達欲しいのに。
    高望みっていうか一生手に入らないものなのかもです。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • まま

まま

わかります。女性の何でも同意しなきゃならないのりというか、大袈裟に驚くのりというか、無理しなきゃいけないのりみたいな…ありますよね。違いますかね(笑)

• 8月10日

はじめてのママリさん

そんな感じです。
    あと、建前が多いし探り合いや妬み嫉妬とか。

• 8月14日