※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
家族・旦那

喫煙者の方!旦那様もしくは自分が喫煙者だよ!という方!旦那が禁煙を始め…

喫煙者の方!

旦那様もしくは自分が喫煙者だよ!という方!
旦那が禁煙を始める日にテーマパークに行くのですが
並んでる時とか暑いし、2歳の怪獣いるし、初めて行く場所だから少なからずグダったり、たばこ吸いたくてイライラすると思うんです。
そんな時これがあれば気が紛れる
これがあれば大丈夫かも
という物を教えてください!
旦那がイライラし出すことはもう覚悟の上です禁煙には付き物ですよね、旦那も頑張ってると思っておおらかに接したいです。
でもせっかくの機会ですし家族で楽しく過ごしたい!
旦那が禁煙で辛そうにしてたらコレどうぞと何か気が紛れる物でも差し出してあげたいです笑

飴とかガム口に入れてれば落ち着きますか?
1人になって1回とことんイラつきたくなったりしますか?
一生懸命たばこを我慢してる時どのように接してほしいですか?

コメント

なす

禁煙パイポ、ニコレット等でしょうか?

こちらも何回も挫折し何回も喧嘩しました
。禁煙外来に行くのが一番効果的です。皮膚にシール貼ったら吸いたくなくなるんです。
今までしていたことが時間の無駄でした。面倒ですが病院に行くほうが早いです!参考までに。

• あーたんまま

あーたんまま

もう自力じゃ無理という事で先週禁煙外来行きました!
    1週間はお薬をもらいながらたばこも吸っていて、でもテーマパーク行く日から本当に1本も吸ってはいけないという状況です^ ^
    旦那が行きたいというので行かせましたが禁煙外来ってどうなんでしょうか?辞められましたか?

• 8月4日

夫婦で喫煙者です。
私はタバコ我慢しないといけない場所ではガムを噛んだりして紛らわしてました😵

旦那が禁煙に挑戦した時はニコチン、タールゼロの電子タバコやドクターベイプ?を吸って紛らわしてました。
後は、あれしてこれしてってお願いしないようにしたり、優しく話したり、好きなようにさせてました😊

1人になりたいこともあります😵

• あーたんまま

あーたんまま

お願いしないようにするのと優しく話すのは考えてなかったですありがとうございます!!
    そうですよね1人になりたいと素直に言える環境作りもしてあげようと思います^_^

• 8月4日
杏仁豆腐

うちは車行って吸ってきても良いよって時間あげます🙆‍♀️

• あーたんまま

あーたんまま

禁煙外来に行って、テーマパークの日からもう1本も吸ってはいけないんです笑
    お優しいですね泣
    私はいつものその時間がイライラしてしまって本当に今回こそやめてほしいです

• 8月4日
はじめましてママ

私は元喫煙者ですが、1日目ならなんとか我慢できるしそこまでイライラせず大丈夫だと思います!
結局自分の気持ち次第なので本当に吸いたい!となったら飴やガムでは無理です笑
なので、並んでる時や疲れてそうな時は少し1人にさせるのが一番かなぁと思います。
でも飴やガムはその時は若干紛れるので準備して置いたほうがいいです!
私は吸いたくなったら歯磨きをして辞めました。

• あーたんまま

あーたんまま

私も喫煙者だったのですが無いなら無いで全然いけるタイプかつイライラも全くしないタイプだったのでそこまでたばこ無いとイライラする主人の気持ちが分からず…笑

1人にさせるの了解です!!
    飴も数種類準備しようと思います♡
    ありがとうございます!!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

卒煙したいという意味ですかね?

もう禁煙、卒煙は気合ですよ!(笑)
身の回りから煙草グッズ排除するんじゃなくて、煙草持った状態で辞められなきゃまた吸うよ、って知り合いに言われ😭

私も煙草大好きで絶対辞められないー!っておもってましたけど、手元に置いた状態で気合で辞めました!!もう何年になるかわかりません😁

キシリトールのガムよく噛みました〜🍬でもガムで吸いたくなくなる訳じゃないので、結局気持ち次第だと思います😳

• あーたんまま

あーたんまま

旦那禁煙外来通い始めたのでこれでやめれなきゃもうおしまいですw
    自力じゃどうしようもできないんだと言われ…笑

• 8月4日