※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
産婦人科・小児科

腹痛があり、小児科で整腸剤をもらったが原因がわからず心配です。寝ている間は痛みで起きないが、どうしたらいいでしょうか?

熱や嘔吐下痢もない。鼻水や咳などの風邪をひいている様子もない。

でもなぜか腹痛があるみたいで💧

午前中に小児科にかかるも、おそらく一時的なものとのことで整腸剤をもらいました。

今現在、寝ているときは痛みで起きるとかはないのですが…られますか?

原因はなにが考えられますか?😥

コメント

なす

なにか精神的な事は考えられませんか?兄弟ができ、自分にかまってほしい、保育園に行きたくない等の理由など。私は小さいとき保育園に行きたくなくてお腹がいたいと毎日言っていたのを思い出しました😅よく病院いったりしましたが特になにもないと言われ、、、(その通り)親は心配していました😓
泣き叫んだりうんちも出てて下痢してないなら
精神的な可能性もあるかもしれません。

• ちょこびす

ちょこびす

先日は回答ありがとうございました!この春に新しい土地へ越してきまして、今まで遊び慣れた場所や自分たちの家族から離れることになって💧
    私や旦那で娘が寂しくならないよう、退屈しないよう日々努めてるんですが…
    こどもなりにどこか物足りないのか寂しいのかなと😓
    腹痛もそこから来てるのかなと頭をよぎります💦

• 8月10日