※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wrty
家族・旦那

気にし過ぎなのかもしれませんが…うちは主人の職場が家から近い為お昼を…

気にし過ぎなのかもしれませんが…
うちは主人の職場が家から近い為お昼を
食べに主人は帰ってきます。
毎回でもないのですが結構な頻度で
お昼に帰ってきてはご飯をすぐ食べずに
モンストを職場の仲間と通信して
やっているからという理由で
15分くらい経ってから食べ始めます。
食事の片付けも一気にまとめて私は終わらせたいし
グダグダ食べて迷惑だし
子供らだってそれを見て育つわけで
決していい影響とは思えません。
何度も口に出してやめて欲しいとは
伝えていても直りません。
挙げ句の果てには「いちいちうるさいんだよ」
と言われてしまいケンカになるので
伝えるのも疲れました。
何かいい対処法はないでしょうか?
こんなことで悩むのも疲れるし
たかがゲームなのですが
子供が大きくなってから
注意する側の人間が
今からこれでは心配です(>_<)

コメント

deleted user

あたしの旦那もモンストモンストです╭( ๐_๐)╮常にモンスト!
ご飯中もモンスト!
あれ、どーにかなんないものですかねー。
早くゲームに飽きて欲しいです⸜( ¯⌓¯ )⸝

  • wrty

    wrty

    うちもモンスト始めたばかりは1ヶ月で飽きるからって言葉を信じていたのですが全く飽きずに半年以上です…
    なんなんですかね?モンストの会社にクレーム入れたいくらいです(>_<)ww

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那2年はやってますよ!まだ飽きてないので恐ろしい⸜( ¯⌓¯ )⸝
    でも、モンストグループで旦那と知り合ったのでモンストがなかったら出会ってないしって思うと微妙な気持ちです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    周りにモンストやってる人がいたら飽きないと思いますよ(´•ω•̥`)

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    長すぎるー(;゜0゜)それはなかなかとがめられない事情ですね(>_<)
    職場の人との繋がりなんだから仕方ないだろって…そんなものでしか繋がっていられないのか?って言い返したいくらいです(´・_・`)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男なんてそんなもんなんぢゃないですかぁ?
    珍しくLINEしとるって思ったらモンストの話!
    携帯触ってないの珍しっって思ったらメンテナンス中!みたいな( •᷄ὤ•᷅)
    諦めるしかないです。笑笑

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    全く一緒です!
    グループLINE作ってますよね(>_<)
    メンテが長すぎるとイライラ。。
    ほんと諦めが肝心なんですかね…( ゚д゚)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    risaさんはモンストやってないですか?
    旦那さんと一緒に逆に楽しむっていうのも手ですよ?子育てがあると限られますがねー(´•ω•̥`)あたし、子供を抱きながらモンストしてたら手が腱鞘炎になりましたΣ(๑¤▂¤๑)!!

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    私はやってないです!旦那に誘われたのですがあまりあのガチャガチャした絵面が好きになれなくて…ww
    あと自分もハマって育児に支障きたす気がしてこわいです(´・_・`)
    それ1つの手だと思うのですが
    わたしもハマり症なので…ww
    腱鞘炎はすごいですね(*^^*)
    今はそんなにやってないのですか??

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱママなので育児に支障をきたすほどは、やらないですよー٩( 'ω' ) そこは、子供優先になります!でも、寝てる時とかいじれる時はやってますねー(≧ω≦。)プププ
    あたし飽き性なんですが、モンストだけはずっと続いてるんで楽しいのは楽しいですよ( *´艸`)

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    そうですよね!また時間限定とかあって旦那がやれて自分ができないとイライラしそうで…w私もマンガが過ぎて子供が寝た後必死に読んでますけどねww
    やはり時間と場所を旦那様達にもわきまえてほしいものですね(>_<)

    • 7月2日
deleted user

私の夫も毎日昼ごはん食べに帰ってきます!
でも、ゲームはしないし、子どもを見てくれるので助かりますが、、、
主人がそんな風だったら私はもう絶対外で食べてこい!って言います!!
次の日から弁当持たせるか弁当代渡します。
ただでさえ昼ごはん考えて育児の合間に作るのも大変なのに余計イライラさせられたらたまらないですよね!😤

  • wrty

    wrty

    モンストを始める前はちゃんと一緒に食べてくれていいパパをやってくれていたのですがモンストのせいでスマホに集中してる時は何も見えない人になってしまいました。
    ほんと悲しい気持ちになりますよ(>_<)
    弁当代出すのももったいないくらいムカつきますww

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その言葉そのままご主人に伝えてみてはどうですか?かなしいって。

    確かに、弁当代ももったいないかもf^_^;)

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    そうですね、伝えてみます!
    言葉を考えすぎて素直に物事を伝えることを忘れていました!
    ありがとうございます!

    なるべくお金は使いたくないですからねw

    • 7月2日
myma

お子さん見てますもんね!
親として子供の前ではちゃんとしてほしいってもう一回言ってダメなら、じゃあ外で食べてきてってご主人のお昼ゴハンは用意しない…とかは荒手すぎますか(^_^;)?

  • wrty

    wrty

    ほんとにそうしたいくらいです(>_<)!
    前もお弁当作ろうかと思ったら俺が帰ってきたら迷惑なのか?と言われてしまったのでなかなか言えない自分がもどかしいです(´・_・`)

    • 7月2日
  • myma

    myma

    困っちゃいますよね💦
    中々直らなさそうだったら、
    お昼帰ってきてくれて一緒に食べれるのは嬉しいけど、やっぱ子供の前ではちゃんとしてほしいし、できないなら外で、と持ち上げといて、下げる…みたいな(苦笑)
    ことも必要かもですね(^_^;)

    • 7月2日
  • wrty

    wrty

    落ち着いて話しすることも大事ですよね(>_<)すぐヒステリックに怒りがちで…
    子供が1番なので最適な環境を作らないとダメですよね!
    ちょっと頑張ってみます(*^^*)

    • 7月2日
ゆん

とりあえずお昼ご飯食べに帰って来るとか少し鬱陶しい。笑
それに加えてゲームして奥様のペースを乱すなんて。
こっちは仕事の休憩なんだよ!とでも言いたげな大きな態度(´Д` )

カップラーメンでいんじゃないですか?
3分過ぎると伸びるよ!と。笑

  • wrty

    wrty

    最後の一言に笑ってしまいしたw

    ほんとペース乱させるとムカつきますよね(´・_・`)こっちは子供に食べさせたり自分は何食べたかどれくらい食べたかもわからないのに…カップラーメンいいかもしれないですねw

    • 7月2日