※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ茶
家族・旦那

毎週末釣りにでかける旦那。数時間で帰ってくるとはいえイライラする。…

毎週末釣りにでかける旦那。
数時間で帰ってくるとはいえイライラする。
普段は息子とあそんだり寝かしつけもやってくれ、
私が美容院など行く時も快よく見送ってくれ、良い旦那だとは思う。
コロナでなかなか家族でおでかけできない今、主人が休みの日に趣味に時間を使ったって別に良いとは思っている。
思ってるけどなぜかイライラしてしまう。
私は毎日1歳の息子と過ごし、お昼ご飯もゆっくり食べれず、家事をやり、、、の繰り返し。
でかけられないのはコロナのせいだとわかっている。
いつでも自分の時間をとれる旦那への八つ当たりなのだろうか。
何にイライラして何が嫌なのかも明確な説明ができず一人でモヤモヤ。
はぁ。。。

文章めちゃくちゃですみません。
どこかに吐き出したかったです。

コメント

♡mama♥

うちもよく釣り行きますよ💦
夜とか早朝が多いですが、たまに昼過ぎからとかもあります。
子供3人いますが、ハイハイどうぞ!って送り出してます。

今はコロナでお出かけもできないし、私は常に子供たちと留守番かスーパー行く位です。

うちも割と家事育児協力的ですが、父親は自由でいいですよね😅

• むぎ茶

むぎ茶

子供と留守場かスーパー、全く同じです!
    父親ってそんなもんなんでしょうか、、
    いちいちイライラする自分にも嫌気がさします(._.)

• 8月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは2年くらい前から釣り始めたんですが、酷いときは出勤前に毎日でしたよ…ご近所の奥さんは不倫とかだと思ってたみたいで詮索されました笑

釣り行く時は家事よくやってくれるのでその点は私は楽です😁

• 8月4日
  • むぎ茶

むぎ茶

出勤前に毎日はすごいですね😭
    うちの旦那は家事をやってくれても結局私が最後に仕上げをやらなくちゃいけないので余計イライラします(笑)

• 8月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

今年はコロナでお出かけできないのに、自分だけ趣味に出かけてちょっとなぁ…と思いますよね💦
    子供たちは遊びに行くの我慢してるのに…

うちも結婚当初は自分のことすらしない人でしたが、10年以上経った今は家事もできるように成長しました笑
    料理はあまりできないですが、掃除や洗濯も少しずつ私のやり方に慣れていってくれるように褒めながら数年かけて教育です😅

• 8月5日
るる

わかります!!うちの旦那も毎週末釣りに行きます🎣
うちの旦那も家事、育児に協力的だし休みの日くらい好きなことやってほしいと思ってはいるんですけど、いざ行くとなるとなんかイライラするんですよね。(笑)で、快く言ってらっしゃいって言ってあげれなくて落ち込んだりして。

ぽろっと愚痴ると、出産前は平日も仕事前に行っていたから俺だって行く回数減らして我慢してると言われ...別に我慢してほしいわけじゃなくて、、なんなんですかね。この気持ち。😂

• むぎ茶

むぎ茶

そーなんです!
    少し時間が経ってから、なんでイライラして見送ってしまったんだろうと自己嫌悪なんです。
    私もぽろっと愚痴ると、ママも友達とご飯行ったりしていいんだよ?と言われます。
    それは嬉しいけどそーゆー事じゃないんだよなと説明がうまくできず話がループしてしまいます(._.)

• 8月4日
  • るる

るる

うちの旦那も同じこといいます!でもほんとそうじゃない感ですよね😂

ただ単に旦那に構って欲しいのかもしれません。。(笑)

• 8月4日
  • むぎ茶

むぎ茶

わかってくれてうれしいです😭
    なんか結局かまってちゃんなだけなのかな自分、、と悲しくなりますよね(笑)
    もっと強い母親にならなくてはと落ち込みます(._.)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎週釣りとか行ってますよ~。
まえは家にいてほしいって思ってたんですけど……
家にいてもゴロゴロしてるだけだから逆にイライラしなくなりました笑
でも門限過ぎるとイライラしちゃいます。

• むぎ茶

むぎ茶

門限を決めてるんですね!
    ルールがあると良い面もありますが破られた時イライラが倍増しますね(>_<)

• 8月4日
h.s.mama♡

めちゃめちゃわかりますよー‼︎😢今、シーズンだからって理由つけて、毎週朝方からでかけてます…
平日は一応分担してくれてますが、土日は私の負担ばっかりで、不満です。