※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2月中旬に出産して育休中いまだに育児休業給付金が入らない、、、いつになったらはいるんだろう🤔

2月中旬に出産して育休中
いまだに育児休業給付金が入らない、、、

いつになったらはいるんだろう🤔

コメント

あやか(27)🔰

私は出産して2ヶ月後からもらいましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやい😳
    羨ましいです😭

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

2/18に出産しました!

給付金は6月末に2ヶ月分、7月からは毎月振り込まれます!
さすがにまだ振り込まれないのは遅いような気がします、、、🤔
一度問い合わせてみてはいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅過ぎてよね😭
    明日連絡してみようと思います😤

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

4月半ば頃から育休なら、申請期間は6月~8/31なので、会社の手続き次第ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話確認したら先月中旬に申請済のようです😊申請済なら一安心です‼︎

• 8月4日
もたた

2月下旬に出産して私もまだです😭出産手当金も7月中旬に入るほど職場の手続きが遅かったです😫その後職場に確認していかがでしたか?参考までに教えて頂きたいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今確認したら先月中旬にハローワークに申請済のようでした!ただ、コロナの影響で離職者などが多く本来申請から2.3週間後振込のところハローワーク側で遅延してるようです😨

• 8月4日
  • もたた

もたた

申請済みならひとまず安心ですね☺️羨ましいです😫

• 8月4日
(*˙꒳˙*)✧︎*

参考までに

2月18日出産、出産前に出せる書類は提出済みでまだ書類あるの忘れていて💦出産後1ヶ月くらいに残りの書類提出

出産祝い金は5月頭に入金あり
育児休業給付金は6月15日以降支給と確認。振込が遅く何度か会社に確認(。•́ - ก̀。)コロナで遅れてるといわれる。7月半ば改めて電話したら代理で専門家の先生に手続きお願いしていて手続き済みと報告はきているといわれる。

ハローワークに電話
今遅れていてハローワークでの手続きあと1週間くらいで振り込まれるからといわれ詳細は教えてもらえず😭

ようやく本日入金確認出来ました😭😭

が、まだ8月支給分の手続きの紙すら届いていません。会社に届いてないとの事だったんでまた遅れるんやろなと‪。・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに管轄は大阪堺市。
会社の対応は悪くなかったんですがハローワークはめちゃくちゃ冷たかったですよ(。•́ - ก̀。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすく説明ありがとうございます😭コロナの影響でハローワークが大変のようですね😔とりあえず先月申請済みたいなので今月には入金確認取れるとうれしいです💦

• 8月4日
るる

会社の給料締め日はいつ頃ですか?😞
わたしのとこは給料締め日が過ぎないと手続きしてもらえなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末締めです!😊
    申請済のようでしたがハローワーク側の遅れでもうしばらくかかるみたいです💦💦

• 8月4日