※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

友人がカルティエの結婚指輪を購入し、自分の指輪と比較して悲しくなった。夫に申し訳ない気持ち。

友人が、最近婚約、そして結婚式の準備や指輪を購入したとSNSに投稿していました。
それは、すごく祝福できたのですが…
結婚指輪がカルティエでした。

私の今の結婚指輪はとても気に入っていますし、こだわりをもって作りました。
ですが、羨ましい、そう思ってしまいました。

その時に、私は結局…
大手の有名ブランドが良かったのか、そう理解してしまうと、とても悲しくなり、夫に申し訳ありません。

コメント

ママリ

カルティエの指輪可愛いですよね😍✨
私もカルティエやCHANELの指輪可愛い😍って思ってましたが、じゃ欲しいか、買う?ってなんか違う気がして、気に入った指輪で良かですよ😊✨

はじめてのママリ

結婚指輪のブランドとか言ってるのは、今だけですよ!
もっと年月が経てば、良くも悪くもどうでもよくなります(笑)
ちなみに私は太りすぎて結婚指輪も婚約指輪も入る気配がありません!

ママリ

気持ち良くわかります!給料3ヶ月分のダイヤのついた婚約指輪貰ったりした人が羨ましいです。多分一生そう思います。うちは金銭的に結婚式も挙げれなかったので、結婚式に呼ばれる度に羨ましく思います。でも、今は一軒家を購入し、娘も産まれ幸せです。指輪は妊娠中に外して今も外したまんまです😂価値観は人それぞれです😊

ママリ

カルティエやティファニーなど大手有名ブランドって使ってる石すっごくしょぼいのに、ブランド料金がかなり乗っかってるので無駄に高いイメージです🤣
気に入った指輪が一番ですよ!

deleted user

私の指輪はティファニーですが、よくティファニーというだけでバカにされます。
なぜでしょうね…
女性ってブランド物にすごく過敏ですし、人のものなんてどうでもいいじゃんって思うんですが。

だから逆にmisakiさんの「羨ましい」っていう言葉から、すごく素直で純粋なかたなんだろうなって思いました。

misakiさんの指輪も世界で一番素敵ですよ!
ご友人の指輪も世界で一番素敵です。

要はご自身の気に入った指輪が一番素敵です💍