※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
家族・旦那

愚痴です。旦那が中型の免許を会社で取ると言い出して、、そしたら毎週…

愚痴です。。

旦那が中型の免許を会社で取ると言い出して、、
そしたら毎週土曜日が夜勤になって夜から日曜日の8時くらいまで仕事になるみたいです。

旦那の仕事はトラックの配送で
月曜日〜土曜日まで仕事しています。
夜中の3時に起きて仕事にいって
帰ってきたら18時半とかです。
盆休みや祝日、GWなどの休みもありません。
日曜日は野球してるし。。

なので子供との時間、家族との時間がなかなかとれていません。平日も夜のほんの少しの時間。
だから日曜日は子供との時間や家族の時間を大事にして遊んだりしています。
なのに土曜日夜勤になれば、土曜日夜少し夜更かしして子供とも遊ぶことはできないし、日曜日の朝9時頃に帰ってきてもシャワー浴びて寝るだけの日、、
家族でお出かけもできなくなります。

この中型の免許を会社がお金出してとらせてくれる代わりに、土曜日毎週夜勤に行くらしいんです。

でも私はそこまで頑張って働いてくれなくても、家族の時間を大事にしてほしいんです。。
お金もないし、今コロナで旦那の給料も減ってるので頑張って働こうとしてくれてるんでしょうけど、、私は賛成できなくて、、、、
私自身も今の場所は地元ではなく、実家もかなり遠い県外で、友達もいないので本当に家族で出かけたり遊んだりする時間が唯一の楽しみなんです。。

私が夜勤の仕事を賛成できないのはわがままでしょうか。。旦那さんが仕事で家にいなかったり、家族との時間がない方など、どう過ごしていますか、、
寂しくないですか、、?

やっぱり私がわがままなのかな。。

コメント

sun

うちも今中型とってます😭実費😭
夜勤もたくさんあります先月は全部夜勤でした😭

• totto!

totto!

コメントありがとうございます😭

そうなんですかー😭
    実費なんですか💦
    20万くらいかかりませんか?💦

夜勤だと家族の時間ってどんな感じですか😭??

• 8月3日
  • sun

sun

かかりました😭
    週一の休みも睡眠になるのでその時はディナー行ったりしてました😭ほんとにそれくらいしか時間ないです😭

• 8月3日
  • totto!

totto!

かなり高いですよね💦
    会社が出してくれるのは本当に有り難い話です😭
    夜に少しくらいですよね😭
    家族で朝からお出かけとか、遠出とかできなくなりますよね、、
    そう思うとこの夜勤の仕事を賛成できなくて、、😢😨

• 8月3日
ぺい

うちの旦那は実費で中型免許とってます😭
週一休みで夜勤の日は朝から行って次の日の夜まで帰ってきません🤣

寂しいですし、まだ娘が話せないので一日中大人との会話ないのが続くと病んできますww
旦那さんも仕事頑張ってるのはわかりますが寂しいもんは寂しいですよね🤣

• totto!

totto!

コメントありがとうございます😭
    実費でとられたんですね😭
    会社が出してくれるのは本当に有り難いことですよね😳💦

寂しいですよねーーー💦
    週一休みの日はお出かけ家族でしたりしてますか?😭
    なかなか夜勤の仕事を始めることに対して賛成できなくて、、😓😓

• 8月3日
ぺい

安くは無いので出してくれるのは有難いですね☺️
でも夜勤は嫌ですよね😅

週一の休みは旦那の予定がなければ車でスーパーなど回ってまとめ買いして時間があれば近くで少し出かけたりしてます!
普段から残業多くて娘が起きてるうちに帰ってくることが少ないので、月に2回は最低でも家族で出かける日(娘と触れ合う日)を作ることを約束にしてます!

• totto!

totto!

夜勤は本当に嫌ですねー。。

月2回は家族dayを作るの良いですね😭!
    うちもそうゆう約束してみたいと思います😭
    小さいうちなんて今だけだから本当はたくさん遊んでもらいたいですが、、仕事ですもんね、、やっぱり我慢も必要ですよね、、😢😢

• 8月4日